自前PNのみで25000点越え!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211219095911j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で自前PNのみデッキを試してみようと思います。

 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211219095317j:plain

PNラミィ、PNヌウビス、PN建石十斗、PN日向らら、PN矢部明雄、PSR煉獄杏寿郎です。

今回は自前キャラは全員PNにしてみました。

エジプト高校はシナリオキャラの恩恵が大きいので、とりあえずシナリオキャラ4人を入れてみました。

あとは全レア度イベントで体力回復を複数回してくれる矢部くんを入れております。

この枠は他のキャラでも良いかもしれません。

また、フレンド枠には煉獄さんを選択しました。

煉獄さんは練習改革を持っていること、上限アップを2つ持っていること、金特査定が高いことから採用しています。

得意練習2つなのが気になるところですが、練習改革で打ち消してくれるはず?

以前戦国高校で自前PNのみをやったときは17000点とかでしたが、エジプト高校ではどれほど経験点が出るのでしょうか。

自前PNのみで17000点越え!?PGも目指せる時代に!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーと恋愛成就のお守りを持ち込んでおります。

PNだとラミィの評価がかなり低いので。

早めに告白呼んで自動デートで回復したいです。

f:id:arimurasaji:20211219095320j:plain

f:id:arimurasaji:20211219095325j:plain




 

結果

総経験点25023

ランクPG2メモリ9

f:id:arimurasaji:20211219095307j:plain

はい、自前PNのみで25000点を超えることが出来ました。

想像以上に経験点が出て驚いております。

下手な得意練習2つのSRキャラで使うよりも強いかもしれませんね。

やはりシナリオキャラが強力な高校なので、PNとは言えどもやりやすいですね。

特に魔力管理は非常に楽に感じました。

トレジャータッグで秘宝を返還すると1.5も回復してくれるのは素晴らしいですね。

得意練習2つだと0.9なので、差は歴然です。

そのため、マミークリエイトとサンピラーを使いたいタイミングで使えることが多かったです。

常にマミークリエイト使用状態に出来るので、安定して強いですね。

トレジャータッグもシナリオキャラ補正が乗るので思ったよりは弱くないです。

トレジャータッグ計算式 【11/30改訂版】| エジプト高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回筋力ポイントが少なくポイントバランスを整えるのに少し苦労しました。

なので得意練習筋力のみの練習改革持ちキャラが実装されれば、3万点も目指せるかもしれませんね。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)