下方補正のある投手も意外と強かった!?エジプト高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211209185227j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で投手育成をやってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211209184949j:plain

キング阿麻、十全たる一ノ瀬、火星オクトパスアンヌ、凡田大介、エプロン夢城優花、ラミィです。

エジプト高校投手はよくわからないので、とりあえず練習改革2人を入れてみました。

キング阿麻は得意練習2つですが、追憶霧崎礼里みたいな感じと考えれば悪くないと思います。

シナリオ金特と合わせて真鉄仮面にできるのも魅力です。

十全たる一ノ瀬の方はこの高校とかなり相性が良いように感じます。

コントロール練習改革に加えて得意練習1つでタッグ性能が高いので、ついに時代来たなって感じですw

入れるのが非常に難しかったのがメンタル枠です。

投手メンタルキャラってかなり少ないですし、得意練習1つに絞るとさらにすくないです。

とりあえず一ノ瀬と真変幻自在にできる凡田くんを入れみました。

シナリオキャラはラミィしか選択肢にありません。

ホールスアンさん早く実装されてください。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211209184953j:plain

f:id:arimurasaji:20211209184959j:plain




 

結果

総経験点27260

ランクPG5メモリ7先発

f:id:arimurasaji:20211209184940j:plain

思ったよりも悪くないですね。

トレジャータッグが野手よりも低いので、もっとダメかと思っていました。

【投手版】トレジャータッグ経験点について | エジプト高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

たしかに一回のトレジャータッグは野手よりも弱いのですが、頻度や人数のおかげで思ったよりも気にならないです。

それよりも秘宝返還サイクルが早いので、修復も早めに終わりますし、魔力も貯まりやすいのは良かったです。

投手専用練習の出現率は偉大ですね。

 

ポイントバランスは筋力ポイントがとにかくきついです。

筋力は球速とスタミナの2か所でしか入ってこないからです。

コントロール練習改革筋力はまだでしょうか。

それともメンタル練習改革筋力も面白いですね。

逆に精神はどの練習でも入ってくるので、常に過剰状態です。

おかげで格を30まで上げることが出来ました。

経験の泉の経験点をいかに筋力に変換できるかが鍵となってきそうです。

 

手持ちによっては強化恵比留よりも強いかもしれませんね。

今後実装されるであろうホールスアンに期待でしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)