やはり私にはイチローなしの方が強い!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220302215136j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校でイチローなしでやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220302214934j:plain

ラミィ、セティーヌ、矢部明雄、伍歩倫人、佐渡至皇理、ブラマジ武藤遊戯です。

今回は以前凡才PE6を作ったデッキを再び使ってみようと思います。

ブラマジ武藤遊戯が強すぎて43500点越え!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

イチロー入りを何回か試したのですが、全然ダメなので原点回帰です。

SR35イチローは使えるのか?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このデッキの方がイベキャラは微妙ですが、上限開放が進んでいるので強いんですよね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、MAXパワドリンク、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

センス〇が付いてました。

f:id:arimurasaji:20220302214937j:plain

f:id:arimurasaji:20220302214943j:plain

 

 

結果

総経験点36473

ランクPE3メモリ8

f:id:arimurasaji:20220302214922j:plain

せっかくのセンス〇でしたがものにすることが出来ず、、

センス〇の時にはまらないのはあるあるですね。

とにかくセクション2までがひどかったです。

セクション2終了時点で9000点って??

前回は16000点出てたんですけどね。

ブラマジ武藤遊戯が強すぎて43500点越え!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

普段なら退部するところですが、センス〇なので続けました。

序盤の安定感のなさがエジプト高校って感じですね。

それでも最終的に36000点出るのは、このデッキの底力を感じました。

タッグ性能高いキャラが多いので、トレジャータッグ3人でもカンスト級引けるのは強みです。

あとはシナリオ補正付きのキャラが3人いるので魔力管理も楽ですし、やはりイチロー入りよりもやりやすいですね。

やはり自分の手持ちではイチロー入りよりこっちの方がしっくりきますね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)