佐渡至皇理を引き当てろ!?SRガチャ券第2弾!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211229192009p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は佐渡至皇理を目指してSRガチャ券を使う第2弾をやっていこうと思います。

 

前回の結果はこちら

佐渡至皇理を目指してSRガチャ券使用!?排出停止ラッシュからの!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

復刻キャラ一覧(2021年12月29日14時時点)

 

年末ガチャ

7周年記念年末ガチャを引くべきか?炎上しているが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・佐渡至皇理

・石触宴舞

・キリル

・土門季音

・プライベート館橋

・菊度アイラ

・キング阿麻

・ニャプテト

・ワーちゃん

・パーちゃん

・本場あんこ

・彦星黒珠真

・好敵手猪狩守

・ジャスミン美藤千尋

・寺道

・石上一心

・野球マスク

 

パワプロコレクション

謎ガチャ来たw球宴パワプロコレクションガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・小井川乃蒼

・トレーナー加藤理香

・おやすみ須々木

・王子冴木

・冴木

 

 

タイミングは?

このタイミングで引く理由としては、主に2つです。

 

巫女を避けたい

年が明けると巫女が復刻する可能性があります。

実際に去年は1月1日になんか来てますねw

新春初詣&新年運試しSR以上確定ガチャを引く!?暗転からの?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

無料ガチャですが、復刻扱いになりSRガチャ券でも出てきてしまうんですよね。

そうなってくると佐渡至皇理や他の有能キャラが当たる確率が下がってしまいます。

なので、確率が下がる前に引いておこうと思います。

 

今後良いガチャに期待できない

また、待っていても良いガチャが来る可能性が低そうです。

去年は年末ガチャの終わる1月中旬のアップデートまでにパーちゃんワーちゃんガチャくらいしか来ませんでした。

パワチャン決勝大会開催記念ガチャ引くべきか?高戦国適性キャラ達だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

年末ガチャが長くなったかわりに成人の日ガチャが消えてしまったようです。

成人の日ガチャが来ないのだが??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今年も去年と似たようなスケジュールなので、年末ガチャが終わるまでは良いガチャが来る可能性は低そうです。

今後良いガチャが来ないなら巫女を避けて今引いてしまった方が良さそうです。

 

 

狙いは?

狙いとしては前回と同様に佐渡至皇理、日向らら、菊度アイラあたりです。

特に佐渡至皇理は開放の恩恵が大きいので出てほしいところです。

 

 

引きます!

SRガチャ券を使う前にSROO%ガチャ券も使っておこうと思います。

佐渡至皇理はSRが出なくてもPRさえ出てくれればPRダイジョーブ博士像で開放できるので意外と大事です。

 

SR10%ガチャ券

まずはSR10%ガチャ券を使っていこうと思います。

現在87枚あるので、20枚使っていこうと思います。

 

10連目


f:id:arimurasaji:20211229180838j:image

SR館橋

SR率は確率通りですね。

ただ、PRも目ぼしいキャラがいないですね。

 

20連目


f:id:arimurasaji:20211229180852j:image

SR倉家凪

SR倉家凪は外れですが、阿麻、建石十斗、ラミィあたりは良いですね。

まあ、SR10%ガチャ券なのでこんなもんですかね。

 

SR20%ガチャ券

次にSR20%ガチャ券を使っていこうと思います。

現在92枚あるので20枚ほど使っていこうと思います。

 

10連目


f:id:arimurasaji:20211229180905j:image

SRなし

SR20%なのにSRなしでした。

PR佐渡至皇理もなかなか出ませんね。

 

20連目


f:id:arimurasaji:20211229180921j:image

SR鶴屋

SR才賀

SRは出ましたがまたしても収穫無しですね。

プライベート館橋はSRなら嬉しかったのですが。

 

SR30%ガチャ券

SR30%ガチャ券も90枚持っているので20枚使っていこうと思います。

このあたりで佐渡至皇理のPRが1枚くらい出ても良い気がしますが、、、

 

10連目


f:id:arimurasaji:20211229180936j:image

SR須々木

SR水鳥

SR虹谷彩理

SRヌウビス

SR鈴本

SR神宮寺

SRは6枚も出てくれました。

しかし内容が、、、

SRヌウビスはNEWですが、PSRを持っているのでいまいちです。

これが日向ららだったらよかったのですが。

 

20連目


f:id:arimurasaji:20211229180948j:image

SR友沢

SR早川あおい

SR木場嵐士

はい、結局PR以上が60枚で佐渡至皇理が1枚も出ませんでした。

年末ガチャや前回のSRガチャ券などと合わせたらそうとう引いてると思うのですが。

なかなか欲しいキャラは出ないものですね。

 

 

SRガチャ券

では本番のSRガチャ券を使っていこうと思います。

今回は30枚を目標に使っていこうと思います。

 

1枚目


f:id:arimurasaji:20211229181000j:image

SR滝本

覚醒キャラなのに全然輝いてませんね。

筋力ボーナスだけはすごいんですけどね。

 

2枚目


f:id:arimurasaji:20211229181012j:image

SR霧崎礼里

出ないけど追憶霧崎礼里だったらと思うと、なんとも言えない感じです。

まあ、追憶の開放用に悪くはないですね。

問題は追憶がいつ手に入るかですが。

 

3枚目


f:id:arimurasaji:20211229181022j:image

SR田中山

意外と人気のある田中山くんですね。

今年も排出停止にならず頑張っています。

開放素材たくさん持っているのでバス停前が欲しいところです。

 

4枚目


f:id:arimurasaji:20211229181033j:image

SRガジェット落合

また、微妙なキャラが来ましたね。

得意練習が筋力&走塁で珍しいですが、なかなか活躍の機会がないですね。

投手で言うコントロール&スタミナみたいな感じでしょうか。

 

5枚目


f:id:arimurasaji:20211229181043j:image

SR東雲

意外にも今回初の排出停止ですね。

ジェントル東雲も実装されたキャラですが将来性はかなり低そうです。

 

 

6枚目


f:id:arimurasaji:20211229181052j:image

SR真黒

性能的にはそろそろ排出停止になりそうですが、今年は117位ですね。

意外と持ちこたえてます。

せめて固有ボーナスがあればと思います。

 

7枚目


f:id:arimurasaji:20211229181101j:image
f:id:arimurasaji:20211229181107j:image

SR彦星黒珠真

暗転したと思ったら彦星黒珠真でしたw

また、肩キャラの幅が広がってしまいました。

エジプト高校適性は高いキャラではありますが、やはり立ちはだかるゴブリンの壁が、、、

捕球上限アップを持っているので日向ららを使わなくて済むのは良いかもしれませんね。

今度彦星黒珠真も使ってみますかね。

 

8枚目


f:id:arimurasaji:20211229181117j:image

SR四条

まあ、サクスペの神算鬼謀の輸入待ちですかね。

排出停止ではありますが、あかつきパワーできっと実装されるはず。

 

9枚目


f:id:arimurasaji:20211229181127j:image

SR鋼

はい、排出停止3体目来ました。

スタミナ単練で強いキャラってほとんどいないので、もしかしたら活躍の機会があるのでしょうか?

 

10枚目


f:id:arimurasaji:20211229181135j:image

SR宇渡

排出停止4体目ですね。

彦星黒珠真が出た以外は全然ダメですね。

SR%ガチャ券を使っていた時から流れが全く変わってませんね。

今日はダメな気しかしませんね。

 

11枚目


f:id:arimurasaji:20211229181144j:image

SR鶴屋

排出停止5体目ですね。

そしてさっきも鶴屋見た気がするのですが。

排出停止がかぶるのは勘弁してください。

 

12枚目


f:id:arimurasaji:20211229181154j:image

SR史門

排出停止6体目です。

排出停止地獄から抜け出せません。

なんでこんなに排出停止ばかり出るのでしょうか。

 

13枚目


f:id:arimurasaji:20211229181203j:image

SR春野千優

排出停止地獄から抜け出せましたが、あまり変わらないですね。

前回も出てるのですが、、、

いらないキャラにかぎって何回も出てくるのはあるあるですね。

 

14枚目


f:id:arimurasaji:20211229181213j:image

SRマキシマム

マキシマムも排出停止ではないですが、スペック的には排出停止です。

彦星黒珠真引いてからあまりにもひどいのですが。

 

15枚目


f:id:arimurasaji:20211229181223j:image

SR羽吹一歩

これは嬉しいですね。

久しぶりにまともなキャラが出てきてくれました。

常設キャラではありますが、45になってないのでOKです。

強化恵比留でも使えますしありがたいです。

この調子が続いてほしいですね。

 

16枚目


f:id:arimurasaji:20211229181233j:image

SR塚見リフター

排出停止7体目、、、

まあ、排出停止にしては性能は悪くないと思いますが。

アスレテースの初期のころは輝いてましたね。

それが1年後は排出停止とは、、、

移り変わり速すぎて怖いです。

 

17枚目


f:id:arimurasaji:20211229181242j:image

SR音吹奏

また微妙なところをついてきますね。

ドラムメジャー音吹奏は持ってないので一応欲しいですが、強化鳴響専用機だし。

 

18枚目


f:id:arimurasaji:20211229181251j:image

SR佐渡至皇理

来た!!!!!!!

暗転しないから油断してましたが、佐渡至皇理ですね。

なんかここまでクソすぎてやけくそになってスルーしかけてましたw

これはありがたいですね。

ここまでのクソ引きが報われた気がします。

全ては佐渡至皇理を引くためのお膳立てだったんですね。

ただ、これでもSR39止まりなのでテーブルは変わらないんですけどね、、、

もう1枚来てほしいですが、さすがに厳しいですかね。

 

 

19枚目


f:id:arimurasaji:20211229181302j:image

SR森河

佐渡至皇理からのレンジャーw

最高値から最低値まで一気に下げくれましたね。

レンジャーさんわかってますねw

排出停止8体目

 

 

20枚目


f:id:arimurasaji:20211229181311j:image

SR志藤玲美

四条と同じでサクスペのエアギター待ちですかね。

たしか在庫もかなり貯まっていたはず。

 

21枚目



f:id:arimurasaji:20211229181329j:image

SR中之島

排出停止9体目ですね。

佐渡至皇理が出てからまたクソな流れに戻ってますね。

 

22枚目


f:id:arimurasaji:20211229181337j:image

SR鶴屋

鶴屋はまじでいりません。

今回だけで3回目なのですが。

本当にやめてほしい。

排出停止10体目

 

23枚目


f:id:arimurasaji:20211229181345j:image

SRジャベリン五十嵐

鶴屋よりは何倍もましですが、ぱっとしませんね。

黒サンタジャベリンも実装されはしましたが、無料で45に出来ましたし。

 

24枚目


f:id:arimurasaji:20211229181355j:image

SR雨崎優輝

雨崎も悪くはないですが45で持っているんですよね。

覚醒が来てくれればPSR持っているのでその開放用に良いのですが。

そういえばパワポケキャラってまだ誰も覚醒してないような気がします。

 

25枚目


f:id:arimurasaji:20211229181405j:image

SR小平

はい、排出停止11体目です。

まあ、今年のリベンジ投票1位なので別バージョン出ること決定しますが。

今年のフラメンコ小鷹美麗みたいなそこそこの性能で出てくれるなら悪くないです。

それにしても限定キャラが全然出ませんね。

これまで彦星黒珠真と佐渡至皇理のみです。

パワプロコレクションのせいで無駄に確率上がってるはずなんですけどね。

それを差し置いても出てきてしまう排出停止、、、

 

 

26枚目


f:id:arimurasaji:20211229181414j:image

SRラミィ

ラミィはナイスです。

レベル35では初期評価が低くてきつかったんですよね。

レベル37で初期評価が5上がってくれるだけでも助かります。

 

 

27枚目


f:id:arimurasaji:20211229181422j:image

SR好敵手猪狩守

限定キャラ来ましたねw

ただ、好敵手猪狩守はPSRを持っているので通常猪狩守でも良いんですけどね。

まあ、開放用には使えるので悪くないですね。

少なくとも鶴屋よりはw

鶴屋だけは許さない!

 

28枚目


f:id:arimurasaji:20211229181430j:image

SR赤原勘八

PSRならミート上限アップが付くのでエジプト高校で使えたりするのでしょうか。

でもコツイベテーブルだからさすがに厳しいですかね。

ずっとPSR欲しいなと思っていながら一生こないキャラですw

 

29枚目


f:id:arimurasaji:20211229181438j:image

SR鋼

鋼も2体目ですね。

さすがにやめていただきたい。

本当になんで無能キャラに限って何枚も出てくるのでしょうか。

排出停止12体目

 

30枚目


f:id:arimurasaji:20211229181445j:image
f:id:arimurasaji:20211229181450j:image

SRトレーナー加藤理香

暗転からのまさかのトレーナー加藤理香です。

選択ガチャ券使ってまで欲しいキャラではないですが、SRガチャ券でなら嬉しいですね。

相棒キャラは数が少ないので、もしかしたらどこかで使えるかも?

 

 

収穫としては彦星黒珠真、羽吹一歩、佐渡至皇理、ラミィ、トレーナー加藤理香ですかね。

計90枚のガチャ券を使ったのでもう少し収穫は欲しいところでした。

ただ、狙いの佐渡至皇理が出てくれたのは良かったですね。

開放1段階しか進まずにテーブル変わらないですが、、、

結局夏の石触宴舞と同じ感じですね。

これは困りましたね。


f:id:arimurasaji:20211229181457j:image

 

次回はたぶんパワプロ部員ガチャ付近になると思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)