年末ガチャのお荷物?石上一心も悪くない!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211229095637j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で石上一心を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211229094733j:plain

ラミィ、ワイルド納見、建石十斗、佐渡至皇理、石上一心、追憶霧崎礼里です。

今回は石上一心を使ってみようと思います。

石上一心は得意練習1つで捕球上限アップを持っている珍しいキャラです。

おかげで日向ららなしでデッキを組むことが出来ます。

至高の三塁手をくれますし、思ったよりは悪くないキャラな気がします。

年末ガチャに入っていて石上一心が出てしまった方も多いと思いますが、少しでも活路を見出せたらなと思います。

7周年記念年末ガチャを引くべきか?炎上しているが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、石上一心のおかげでメンタル枠がフリーになります。

そのため今回はメンタル枠にワイルド納見を入れてみました。

ワイルド納見は勝負師をくれるため、佐渡至皇理と相性が良かったりします。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、まねき猫、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211229094737j:plain

f:id:arimurasaji:20211229094742j:plain



 

結果

総経験点31826

ランクPF5メモリ9

金特欠け 至高の三塁手

f:id:arimurasaji:20211229094724j:plain

凡才 PF 6寸前ですか、思ったより悪くないですね。

至高の三塁手が成功していれば、凡才PF7でした。

石上一心入りかつ開放がほとんど進んでないデッキにしては悪くないなのではないでしょうか。

 

このデッキで遊んでいて気になったは爆発力の低さです。

おかげでなかなか吸収が進まないです。

やはりフレンド枠に追憶霧崎礼里はもったいないような気もします。

ただ、走塁練習改革は強力なので微妙なところですね。

走塁練習改革版の佐渡至皇理みたいなキャラが来れば完璧ですが、さすがにそれは壊れすぎてパワプロアプリが終了してしまいそうですw

あとは自前の佐渡至皇理の開放が進んでないことですね。

タッグ性能が矢部君以下なのはきついですね。

SR37佐渡至皇理は使えるのか?タッグ性能矢部君以下だが?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

PRでもいいので出てくれれば、PRダイジョーブ博士像使って開放するんですけどね。

欲しいキャラのPRってなかなか出ないですよね。

826の時も石触宴舞の開放が全然進まずにずっとレベル37だったのは今でも忘れないです。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)