佐渡至皇理を目指してSRガチャ券使用!?排出停止ラッシュからの!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211225084111j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

出現する限定キャラ(12月26日14時時点)

・佐渡至皇理

・石触宴舞

・キリル

・土門季音

・プライベート館橋

・菊度アイラ

・キング阿麻

・ニャプテト

・ワーちゃん

・パーちゃん

・本場あんこ

・彦星黒珠真

・好敵手猪狩守

・ジャスミン美藤千尋

・寺道

・石上一心

・野球マスク

 

 

狙いは?

1番の狙いとしては佐渡至皇理です。

現在SR37で持っておりますが、パワー不足感が否めません。

開放して基礎ボーナス上げたいですね。

あとは日向ららを持っていないので、母体確保くらいはしておきたいですね。

エジプト高校では捕球上限アップをいれるのが難しいですし、シナリオキャラ補正が強力なのでSR35でも役に立ってくれるはず?

また、菊度アイラの開放も進めたいところです。

現在SR37で精神ボーナス4止まりです。

最低でもレベル40にして精神ボーナス8にしたいところです。

 

 

 

引きます!

ではSRガチャ券使っていこうと思います。

今回は20枚くらいを目途にしようと思います。

おそらく余るとは思いますが、年末ガチャが終わる1月18日までに他のキャラも復刻すると思うんですよね。

それが良い方向にいくか悪い方向にいくかはわかりませんが。

なので、分けて使っていこうと思います。

 

 

1回目


f:id:arimurasaji:20211226153248j:image

SR東優

最近どこかで東先輩出た気がしますねw

これで私の東先輩はSR+4になりました。

SRガチャ券で出るキャラの中ではかなり優秀な部類ですしありがたいです。

 

 

2回目


f:id:arimurasaji:20211226153258j:image

SR御厨真歩

バランス調整で金特2つくれるようにはなりましたが、全然使われてないですねw

御厨真歩&沢樹末璃の強化来た!?強化高校は恵比留でほぼ確定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

自動デートが実装されて以来、自動デート以外の彼女キャラに人権がなくなってしまったのが問題ですね。

手動デートを優遇するような高校が来た場合、活躍があるかもしれませんね。

 

 

3回目


f:id:arimurasaji:20211226153308j:image

SR史門

はい、排出停止1体目来ました。

史門の場合はエクソシスト史門がいるので、他の排出停止キャラが出てくるよりはましですが。

ただ、エクソシスト史門もSR45で持っているんですよね。

 

 

4回目


f:id:arimurasaji:20211226153317j:image

SRブロンコ=リー

排出停止2体目入ります。

ブロンコリーは完全に外れですね。

ピースで取ることも出来るので腐るほど持っているのですが。

すでに排出停止が2体はかなり運が悪いですね、、

 

 

5回目


f:id:arimurasaji:20211226153325j:image

SR武

はい、排出停止3体目です。

今回は完全にダメな回になりそうですね。

まあ、みなさんにとっては嬉しいことだと思うので楽しんでいってくださいw

 

 

6回目


f:id:arimurasaji:20211226153336j:image

SR石上一心

この流れで石上一心は悪くないですね。

得意練習は肩のみですし、至高の三塁手をくれるので使えなくはなさそうです。

また、捕球上限アップを持っているのも評価できる点だと思います。

排出停止に比べれば何倍もましです。

 

 

7回目


f:id:arimurasaji:20211226153346j:image

SR忠主七緒

忠主七緒も悪くないですね。

自動デート彼女ではありませんが、デートなしで金特をくれるので他の手動デート彼女よりは使いやすいと思います。

上限アップも肩力とスタミナを持っていますし、彼女キャラの中ではまずまずのスペックだと思います。

 

 

8回目


f:id:arimurasaji:20211226153355j:image

SR猛田

工務店さんも排出停止ですね。

すでに排出停止が4体目なのですが、、

まあ、工務店は覚醒対象キャラなので、排出停止キャラの中では優秀だと思いますが。

早くリベンジ投票で1位になってください。

 

 

9回目


f:id:arimurasaji:20211226153404j:image

SR千賀

この端末いかれてますねw

排出停止5体目です。

半分以上が排出停止ってあきらかにおかしいですね。

 

 

10回目


f:id:arimurasaji:20211226153412j:image

SR阿麻

SR阿麻はキング阿麻の開放で使えるので悪くないですね。

はやくPSRキング阿麻が欲しいところではありますが。

 

 

11回目


f:id:arimurasaji:20211226153421j:image

SR神成

排出停止かと思いましたが、まだ生き残ってました。

今年の人気投票は137位です。

来年くらいには消えてくれるでしょうか。

昔は強かったんですけどねw

 

 

12回目


f:id:arimurasaji:20211226153428j:image

SRキング阿麻

キング阿麻は驚きました!

ただ、SR45で持っています。

まあ、PSRキング阿麻を手に入れた時の開放用に使えるので悪くないですね。

 

 

13回目


f:id:arimurasaji:20211226153438j:image

SR浮見葉勘

まあ、SRガチャ券なら悪くない方でしょう。

ただ、いまいち使いどころがないんですよね。

筋力単練キャラですが、佐渡至皇理も同じ筋力単練なので、エジプト高校での活躍は期待できません。

すでにSR45で持っているのも微妙に感じる理由です。

 

 

14回目


f:id:arimurasaji:20211226153445j:image

SR美藤千尋

ジャスミン美藤千尋の開放に使えるので悪くないですね。

スペック的には劣っていますがさっきの浮見葉勘よりは嬉しいですw

別バージョンが出るようなキャラの開放素材は大事ですね。

今年浮見葉勘の人気投票は139位なので、来年あたり排出停止w

 

 

15回目


f:id:arimurasaji:20211226153452j:image

SR史門

君はさっきも出てきたよね?

排出停止でかぶるのは本当に勘弁してください。

ペースは落ちてきましたが排出停止6体目。

 

 

16回目


f:id:arimurasaji:20211226153500j:image

SR春野千優

野手金特が鉄人の子ですねw

スペック的には排出停止になっていてもおかしくないんですけどね。

今年のランキングは157位で来年こそはw

ただ、急に小筆みたいに出世することがあるので侮れません。

 

 

17回目


f:id:arimurasaji:20211226153507j:image

SR野球マスク

SR45で持っていますが、テンション上がりますねw

一般的にはかなり当たりの部類ですね。

PSR欲しいですね。

 

 

18回目


f:id:arimurasaji:20211226153515j:image

SR神宮寺

はい、排出停止7体目来ました。

上げておいてどん底に落とすのは常套手段ですね。

神宮司もピースで手に入れることが出来るので腐るほど持っています。

ボックス調べてみたらSR+5を4枚持っていましたw

PSRチャレンジ券で100%成功しますねw

 

 

19回目


f:id:arimurasaji:20211226153523j:image

SRジャスミン美藤千尋

これは嬉しいですね。

SR母体はこの前手に入れたばかりですが、開放をどうしようか悩んでいたところです。

SR+5の通常美藤千尋を使うのは勿体なし、でもPR+5だけではSR+5にできないしって感じでした。

まあ、今引いたSRジャスミン美藤千尋があってもSR+5にはできないのですが。

あと1枚欲しいですね。

 

 

20回目


f:id:arimurasaji:20211226153530j:image

SR江暦輝

意外と排出停止になっていない江暦輝くんですね。

サンダーボルトの成功率が低いことは今でも忘れていません。

なんか最後は微妙なキャラで終わってしまいましたね。

 

 

なんだかんだ最後の方は巻き返してくれたので全体的に見れば悪くなかったかなと思います。

キング阿麻、野球マスク、ジャスミン美藤千尋を引いておいて文句は言えません。

ただ、佐渡至皇理が出てくれなかったのは残念ではありますが、確率的に厳しいですよね。


f:id:arimurasaji:20211226153537j:image

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)