成人の日ガチャが来ないのだが??[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210108181636p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は成人の日ガチャまだ?って話をしていこうと思います。

 

成人の日ガチャが来ない… 

今日(1月8日)あたりに成人の日ガチャが来るかと思ってたのですが来ませんでしたね。

例年だとこの時期に成人の日ガチャが来るのですが。

過去の情報を確認してみると去年は1月10日金曜日に来てますね。

成人の日記念ガチャを引くべきか?袴友沢が微妙なのが…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また一昨年は1月9日水曜日に来てたようです。

新成人おめでとうガチャ引くべきか?はちまき芽衣香の使い道は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やはり成人の日ガチャはこの時期に来ることで間違いないようです。

一体どうしたのでしょうか?

それどころか1月1日の2021新春初夢福袋ガチャ以来ガチャ更新がありません。

 

 

年末ガチャと重なるから?

もしかしたら年末ガチャの開催期間が長いため成人の日ガチャが来ないのかもしれません。

6周年記念年越しガチャを引くべきか?セルラン1位のガチャなのでもちろん?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

去年の年末ガチャは1月6日13時59分までとなっており、成人の日ガチャと重なっておりません。

無課金は25周年グランドフィナーレ超感謝祭ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、一昨年の年末ガチャも1月9日8時59分までとなっており成人の日ガチャと重なってなかったようです。

成人の日ガチャもわりと大きめのガチャなので年末ガチャとは重ねてこないのかもしれませんね。

去年は厳選20キャラで袴友沢と明神の出現率アップ、さらに選択ガチャ券も付いてきます。

まあ、年末ガチャと同じタイミングではしないでしょうね。

さらに今はキング阿麻のガチャも来てますし余計になさそうですね。

 

いつ来るの?

では成人の日ガチャはいつ来るのでしょうか。

年末ガチャとキング阿麻ガチャが終わるのが1月18日8時59分なので、それまではないかもしれませんね。

それか1月10日に迎春野球大会が終了するのでその翌日の1月11日本当の成人の日に来るかもしれません。

しかし、もし来たとしても去年のような成人の日ガチャではなくもっと渋いのが来るかもです。

豪華なガチャが来るのは1月18日以降な気がしますね。

ただ1月18日だと成人の日ガチャは名乗れないですねw

なんか別の名前を無理やり付けてやってくるんでしょうねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)