2021年年末ガチャはいつから?24日の可能性が高い?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211222173257p:plain


こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は年末ガチャはいつなのかについて考えていこうと思います。

 

 

早いもので今年も残すところあとわずかとなりましたね。

そこでパワプラーのみなさんが気になるのが年末ガチャではないでしょうか。

毎年超豪華なガチャが来るので引く人も多いかと思います。

そんな年末ガチャが来るのが待ちきれないってことで今回は年末ガチャがいつ来るのかについて考えていこうと思います。

 

 

各ガチャの終了日時は?

22日14時時点で開催されている各ガチャの終了日時を見ていると次のようになっていました。

 

・追憶霧崎礼里ガチャ 24日13時59分まで

ループガチャ追憶霧崎礼里は引くべきか?もしかして終わる?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・白霧凍子ガチャ 24日13時59分まで

白霧凍子デビューガチャは引くべきか?約束された強さだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・大クリスマス会ガチャ 26日13時59分まで

7周年記念大クリスマス会ガチャは引くべきか?厳選PSR確定と見栄えはよいが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・超おまけガチャ 24日13時59分まで

超おまけガチャを引くべきか?SR+5=>PSRチャレンジ券が手に入るが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・サンタ小筆ガチャ 26日13時59分まで

サンタ京野小筆ガチャは引くべきか?エジプト適性高いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

24日13時59分までと26日13時59分に分かれているようです。

そうなってくるとすべてのガチャが終了する26日に年末ガチャとなりそうなところですが、26日は日曜日なんですよね。

日曜日にガチャ更新が来ることはめったにないです。

 

 

レアガチャのみ?

仮に27日月曜日に年末ガチャが来るとすると26日14時から27日13時59分まではレアガチャのみになってしまいます。

レアガチャのみの状況ってこれまで1回くらいしか見たことがないような気がします。

なので、27日に来る可能性も低そうです。

 

そうなってくると消去法で24日14時となります。

去年の年末ガチャが25日だったことを考えるとありえなくはない日程かなと思います。

6周年記念年越しガチャを引くべきか?セルラン1位のガチャなのでもちろん?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

迎春野球大会も24日から

また、迎春野球大会のエントリー開始が24日なのもポイントですね。

去年の迎春野球大会は25日エントリー受付開始で、年末ガチャも25日からでした。

確かエントリー開始から特効選手を作れるようになります。

そのスコアボーナスキャラに年末の新キャラが入っている可能性が高いと思います。

ちなみに去年はメインボーナスキャラにキリルが入っていました。

 

 

7つの秘宝キャンペーンも24日から

Amazonギフト券かパワストーンがもらえる7つの秘宝キャンペーンの抽選結果発表も24日14時からになっていますね。

パワストーンだと1等は777個もらえる結構大きなキャンペーンです。

しかも3等のパワストーン50個は77777人に当たります。

確か参加賞でもパワストーン15個くらいもらえたような気がします。

年末ガチャに合わせて配ってくれているような気しかしませんね。

f:id:arimurasaji:20211222175749p:plain



 

以上のことから年末ガチャは24日からの可能性が高そうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)