ループガチャ追憶霧崎礼里は引くべきか?もしかして終わる?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211218155821j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ追憶霧崎礼里を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年12月18日14時から12月24日13時59分まで

・4回目を回すと再び1回目から回せる

・追憶霧崎礼里が復刻

・追憶霧崎礼里の出現率アップ(SR以上23.13%、PR15.89%、R18.18%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20211218155821j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20211218155824j:plain

・パワストーン40個

・追憶霧崎礼里PR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20211218155826j:plain

・パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20211218155819j:plain

・パワストーン50個

・追憶霧崎礼里SR以上1枚確定(PSR率20%)

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーしておきたいガチャかなと思います。

 

年末ガチャ出禁決定

謎のタイミングでの復刻来ましたね。

これにより年末ガチャには追憶霧崎礼里が入ってないことが確定してしまいました。

元々入ってこないとは思っていましたが、確定してしまい少し残念です。

2021年年末ガチャの厳選26体は誰が選ばれる?勝手に予想してみた!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、ガチャ期間が24日までなので年末ガチャともかぶらないと予想されます。

年末ガチャ来た時にSRガチャ券を大量に使う方が多いかと思いますが、その際追憶霧崎礼里は出ないので注意ですね。

 

 

ガチャ形式が渋い

今回のループガチャはなぜか4回パターンなんですよね。

そのせいでSR以上追憶霧崎礼里を手に入れるのに石170個になってきます。

白霧凍子ガチャと並んでいると渋く感じてしまいますね。

初登場したパワクエ記念ガチャを引いていた方が副産物が強力な分コスパは良かったと思います。

配信2500日&パワクエ配信記念ガチャを引くべきか?パワプロの日以来の良ガチャか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

エジプト高校適性がいまいち

追憶霧崎礼里は現在エジプト高校でよく使われていますが、正直適性はあまり高くないと思います。

得意練習2つはかなり使いにくいですし、テーブルもタッグが強力なものではありません。

なので、今後他のキャラに代替されてしまうと思っています。

同じ走塁キャラだとサンタ小筆あたりでしょうか。

エジプト専用機の性能で出しているので、運営的にも使ってほしいはずです。

まあ、今でも十分強かったりするんですけどねw

サンタ小筆が強すぎた!?シナリオキャラなしで凡才PF4!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そうなってくると年末ガチャか他のガチャでパワー上限アップ持ちの得意練習1つの練習改革キャラを導入してくると思います。

そして追憶霧崎礼里が追い出される形になる気がしています。

なので、なんとなく今回のガチャは死亡フラグみたいな感じがしてしまうんですよね。

好敵手猪狩守などと同じで強気商法のせいで全然安くはないのですがw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)