ワールドクラス東條小次郎デビューは引くべきか?公式を信じる?信じない?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ[ワールドクラス]東條小次郎デビューを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年8月8日14時から8月22日8時59分まで

・4回目を回すと再び1回目から回せる

・ワールドクラス東條小次郎が新登場

ワールドクラス東條小次郎の性能は?強いけど微妙?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・メガネ東條小次郎が復刻

・ワールドクラス東條小次郎が出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.08%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・ワールドクラス東條小次郎PR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・ワールドクラス東條小次郎SR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

 

このガチャを引くべきか?

判断が難しいガチャだと思います。

現状だけを考えると引かなくて良い気がしています。

ワールドクラス東條小次郎のスペック自体は高いのですが、役割バウンサーなのが引っかかります。

なんでレンジャーではないのでしょうか。

現状バウンサーって1人いれば十分、むしろいなくても良いと思っています。

一生「青」無しデッキで自己ベスト更新!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、バウンサー枠は古羽流登がいれば十分って感じでしょうか。

 

しかし、公式の方はなぜかバウンサーを推しているんですよね。

なみき様サクセスでは驚異のバウンサー3枚編成でした。

金剛連合なみき様サクセス公開!?まさかの紫なしだと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

(個人的にはレンジャー入れた編成の方が強いと思うのですが、、)

なので、今後バウンサーがたくさん必要になりワールドクラス東條小次郎が大活躍する可能性もなくはないと思います。

公式を信じると引きなガチャかもしれません。

 

とりあえず826のキャラが出ないとどうなるかわからない感じでしょうか。

826のキャラはいきなり新要素を入れてくる場合があるので怖いんですよね。

本場あんこの練習改革みたいに。

年末キャラですが佐渡至皇理の万能ドリンクなんかもそうですね。

もしも、イベキャラが1か所に集まりやすくなるみたいな固有ボーナスを持っていたら。

双流滝秘術がこれまで以上に大事になってくるので、バウンサー3枚編成強いねってなる可能性があると思います。

でもこのガチャは8月22日8時59分まででパワプロの日ガチャと見比べることは出来ません、、、

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは一旦様子見しようと思います。

今のところ引かないつもりですが、今後やっぱりバウンサー固め強いってなったら考え直すかもしれません。

どちらかと言えばドレス白瀬芙喜子の方が、安定して強そうだなって印象です。

ドレス白瀬芙喜子デビューガチャは引くべきか?強力なローリング打法持ちだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

肩スナイパーはさすがに簡単に外されることはないと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)