超おまけガチャを引くべきか?SR+5=>PSRチャレンジ券が手に入るが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211220164817j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴超おまけガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年12月20日14時から12月24日13時59分まで

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回


f:id:arimurasaji:20211220164817j:image

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・ゲドーくん像プラチナ5個

 

2回目


f:id:arimurasaji:20211220164828j:image

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

・ゲドーくん像プラチナ5個、チャリン100000

 

3回目


f:id:arimurasaji:20211220164835j:image

・これ以降パワストーン50個

・PSR1枚確定

・ゲドーくん像プラチナ5個、ストアメダル50000

 

4回目


f:id:arimurasaji:20211220164841j:image

・SR+5=>PSRチャレンジ券1枚

 

 

このガチャを引くべきか?

無課金の方は基本的にはスルーで良いガチャだと思います。

おそらくかなり上級者向けのガチャです。

 

今回の目玉商品はSR+5=>PSRチャレンジ券ですが、石170個の価値はないと思います。

SR+5を確実にPSRに変換してくれるなら回す価値があるかもしれませんが、SR+5が1枚だと成功率30%です。

また、このガチャはSR以上確定などはありますが、出現率アップがありません。

なので鈴本や青葉も余裕で出てくる仕様になっており、副産物にはほぼ期待できません。

PSR変換に失敗してしまうと石170個がほぼほぼ無駄になることになり、リスクが高すぎます。

 

そもそもPSRに変換したいキャラって基本的には覚醒キャラだと思います。

ただ、強力な覚醒キャラだとループガチャで確実にPSRが手に入ることも多いです。

なので、わざわざSR+5=>PSRチャレンジ券を使う必要はないと思います。

 

SR+5=>PSRチャレンジ券を使う場面は、ワールドクラス友沢亮やキング阿麻などぶっ壊れキャラとして実装されたキャラくらいだと思います。

このタイプのキャラは覚醒キャラなのにも関わらず、PSR確定が絶対に来ません。

好敵手猪狩守ガチャは引くべきか?超強気商法でw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、このタイプのキャラのPSRが欲しい場合は、SR+5=>PSRチャレンジ券に頼る必要があります。

ただ、このタイプのキャラはPSR入手困難なのでフレンド枠で借りると割り切ってしまってよいと思います。

最強キャラ1体にこだわるよりも年末ガチャなどでわきを固めるようなキャラをしっかりと確保しておくことの方が大事だと思います。

年末ガチャの他にも何か引きたいのであれば、白霧凍子ガチャを引きましょう。

白霧凍子デビューガチャは引くべきか?約束された強さだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーします。

SR+5=>PSRチャレンジ券は無料で手に入ったらうれしいですが、わざわざ石170個使って手に入れるようなものではないと思います。

今だったらゴブリンのPSRが欲しかったりもしますが、そのために今回のガチャを引いて石170個使うのは違うと思います。

しかも成功率30%ですし。

コストパフォーマンスがかなり悪い気がしています。

 

それにしても、このガチャの終了も12月24日ですね。

もしかして、年末ガチャは24日からでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)