7周年記念大クリスマス会ガチャは引くべきか?厳選PSR確定と見栄えはよいが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211222170705j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会7周年記念大クリスマス会ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間12月22日14時から12月26日13時59分まで

・厳選8キャラのみ出現(サンタ佐菜あゆみ、サンタ六道聖、サンタ太刀川、サタン小山雅、サンタ川星ほむら、サンタ早川あおい、サンタ橘みずき、サンタ美多村)

・上記8キャラが復刻

・PSR1枚確定

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にスルーで良いガチャだと思います。

 

厳選キャラ8キャラのみ出現で、PSR1枚確定ですが、厳選キャラが微妙です。

この中で今使えそうなのってサンタ小山雅くらいな気がします。

強力な捕球上限アップ持ちのキャラが入ってくれば、エジプト高校で日向ららの代わりに使えると思います。

セティはシナリオキャラで捕球上限アップ持ちなのでサンタ小山雅と相性が良いかもしれませんね。

魔術師かぶりがかぶるのでセティは勝負師を選択することになってしまいますが。

サンタ六道聖とサンタ橘みずきは覚醒可能ですが、通常バージョンと違って固有ボーナスがないんですよね。

なので、クリスマスイベントが追加されてはいますが劣化している感じがあります。

サンタ佐菜あゆみやサンタ太刀川などは過去では輝いていましたが、数年の月日が経ってしまった今はさすがに厳しいと思います。

ここはおとなしく年末ガチャを待つのが正解だと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーします。

サンタ小山雅は欲しいですが、8分の1の勝負に勝てる気がしません。

これでもし勝てるなら安い買い物だとは思いますが、運は良い方ではないので無難に年末ガチャを待とうと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)