ループガチャ大筒高校は引くべきか?1か月前と同じ渋いやつ...[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ大筒高校を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年10月23日14時から10月30日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・宇佐崎詠子、井伊野嘉元、テキート・ヤールゼン、鹿莫翔太の出現率アップ(SR以上30.97%、PR21.44%、R24.33%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・宇佐崎詠子と鹿莫翔太いずれかからPR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・宇佐崎詠子と鹿莫翔太いずれかからSR以上1枚確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

今回のガチャは1か月前に開催されたガチャと全く同じですね。

ループガチャ大筒高校は引くべきか?また劣化ガチャ来たし全滅してるしw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

大筒高校の寿命も速いものであと1か月程度ですが、このタイミングで大筒高校シナリオキャラを推してくる意味とはなんでしょうか?

しかもガチャ形式は前回同様に渋いものでデビューガチャの方が良いです。

ループガチャ大筒高校デビューを引くべきか?強気のスペック?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

石120個で宇佐崎詠子か鹿莫翔太のSR1枚確定はさすがに渋すぎます。

今なら同じ石があればシェゾのSRが手に入りますからね。

ループガチャぷよクエコラボ記念を引くべきか?シェゾの単体性能は高いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

どちらの方が優秀なキャラは一目瞭然だと思います。

去年の金剛連合勢くらいの安売りをしても良いと思うのですが。

狙い打ちガチャ久里武尊を引くべきか?2日連続の安売りは裏がある?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まさか次の高校で宇佐崎詠子と鹿莫翔太が輝くことがあるのでしょうか。

スペックは低めなので適性がかなり高くない限り厳しいと思うのですが。

 

 

ありさじは引くのか?

宇佐崎詠子も鹿莫翔太も持っているので、特に引く必要がないですね。

開放は進んでいませんが、この渋いガチャで開放を進めるのはコスパが悪いと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)