復刻ループガチャ ヴィランズクリーンナップは引くべきか?早すぎる復刻来た!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210607183604j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回はループガチャ ヴィランズクリーンナップイベント記念を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年6月7日14時から6月13日13時59分まで

・7回目を回すと再び1回目から回せる

・ハートの女王オクタヴィアとマレフィセント黒聖良が復刻

・ハートの女王オクタヴィアとマレフィセント黒聖良の出現率アップ(SR以上22.84%、PR15.82%、R17.9%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210607183604j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210607183614j:plain

・パワストーン40個

・SR以上2枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210607183622j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210607183630j:plain

・バナー内キャラのみ出現

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210607183638j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20210607183645j:plain

・ヴィランズクリーンナップイベント記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択できるキャラはハートの女王オクタヴィアとマレフィセント黒聖良)

 

7回目

f:id:arimurasaji:20210607183651j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

 

早すぎる復刻!?

早すぎる復刻来ましたね。

そしてイベントとかやってなくても復刻できるんですねw

前回は4月26日までやっていたので、1か月半くらいでの復刻になります。

こんなスピード復刻はなかなか見た覚えがありません。

非常にレアなケースだと思います。

復刻が早すぎるためもあってか、ガチャの仕様自体は前回のものと全く同じになります。

ヴィランズクリーンナップガチャは引くべきか?どちらも強キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

現環境適性〇

ハートの女王オクタヴィアもマレフィセント黒聖良も現環境で使っていけるのが良いですね。

特にハートの女王オクタヴィアに関しては花丸高校投手育成においては必須キャラだと思います。

通常オクタヴィアの時点で必須キャラだったのに、そのほぼ上位互換なのでまあ強いですよね。

上級者の方でハートの女王オクタヴィアを入れてない方はほぼ0だと思います。

 

一方のマレフィセント黒聖良も戦国高校では微妙かなと思っていましたが、強化アスレテース高校が出てきてくれたおかげで使えそうですね。

初期評価が高く得意練習率アップ15%に加えて適性競技がボクシングなため適性はそこそこ高いと思います。

テーブルは古いものなので若干見劣りしますが、金特が至高の外野手と魔術師でぶっ壊れなので強そうです。

 

懸念点

ハートの女王オクタヴィアに関しては開放必須なのが懸念点です。

レベル40で精神ボーナス8、レベル45で技術ボーナス8なので開放の恩恵が大きすぎます。

開放素材が全くない方は無理にガチャ引かなくてもよいかもしれません。

 

マレフィセント黒聖良に関しては外野手育成でしか使えないのが懸念点です。

外野手育成では金特が至高の外野手&魔術師で最強クラスですが、他のポジションだと魔術師しかくれません。

最近のキャラ性能には到底及ばないような性能まで型落ちしてしまいます。

ガジェット落合とかと同レベルですねw

そんな感じで外野手育成でしか使えないとなるとコスパが悪いと思います。

無課金でやっている場合、使える石の数は限られているので、至高シリーズは手を出さない方が無難だと思います。

ただでさえテンプレ組むのに苦労するので。

 

アップデートまで待機

ガチャ期間は6月13日の日曜日までと短いですが、6月9日のアップデートまでは待った方がよいと思います。

アップデート後って何か大きなガチャが来る可能性が高いので。

ちょうど4500万DL記念ガチャも終わりますし、次の大型ガチャが来てもおかしくないです。

H2キャラの覚醒も怪しいですしね。

国見比呂と橘英雄がバランス調整!?覚醒来るか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

ハートの女王オクタヴィアは欲しいところですが通常オクタヴィアで我慢です。

だいぶ石も回復してきましたが、ピンクがいつ来るかわからないということでなかなか使いにくいです。

パワプロの日は引くことがほぼ確定ですが、それプラスでピンク用の石を残さないとってことで800個くらいは余裕を見とかないといけないんですよねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)