至高の野手ガチャを引くべきか?セルラン1位で強気になってる?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210927185643j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ至高の野手育成応援を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年9月27日14時から10月3日13時59分まで

・袴友沢、寺道、バス停前田中山、石上一心、岸田卓が復刻

・袴友沢、寺道、バス停前田中山、石上一心、岸田卓の出現率アップ(SR以上30.9%、PR21.51%、R24.36%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20210927185643j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210927185657j:plain

・パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210927185703j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210927185709j:plain

・第1弾至高の野手SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラはバナー内キャラと同じ)

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210927185718j:plain

・第1弾至高の野手PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20210927185729j:plain

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは絶対にスルーするべきガチャだと思います。

なんでこんなガチャを出してきたのか謎すぎます。

セルラン1位と取ったことでなにか勘違いしているのでしょうか。

セルラン1位来たー!!鬼滅の刃の影響力が半端じゃなかった!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ガチャ形式が去年の8月と同じ

このガチャは去年の8月のものと全く同じです。

至高の野手育成応援ガチャを引くべきか?良ガチャだけど?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なんと1年以上も前のガチャになります。

ソーシャルゲームなので、これだけでも弱いガチャだということがわかります。

 

ガチャ形式は最強だがキャラが弱い

ガチャ形式自体はかなり強力なんですけどね。

2回目でバナー内からSR以上確定、3回目でバナー内からPSR確定、4回目でSR選択ガチャ券、5回目でPSR選択ガチャ券です。

これ以上強力なガチャはほとんど存在しないと思います。

ただ、キャラが良くないですね。

袴友沢以外はほとんど使う機会がなさそうなキャラばかりです。

この1年で上位互換キャラもたくさん出てしまいましたしね。

至高の外野手はマレフィセント黒聖良、至高の遊撃手はサンタ小山雅、至高の三塁手は伊之助、至高の一塁手は怪力無双三本松です。

わざわざ下位互換のキャラたちをガチャ引いてまで手に入れる必要はないと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはもちろんスルーです。

逆にどういう層がこのガチャを引くのでしょうか。

PSR袴友沢が欲しい方ですかね。

石220個使ってはいまいちな気もします。

もしかして鬼滅の刃コラボガチャを際立たせるための材料でしょうかw

鬼滅の刃コラボ記念第弐弾ガチャは引くべきか?柱3人は強力だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)