固定経験点400点を狙え!?1番固めもあり?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210604183430p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成で1番デッキを試してみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210604183010j:plain

氷上聡里、帽子なし山口、ゼンザイ、雨崎優輝、理想のマエケン、キング阿麻です。

今回は1番のキャラばかりを採用してみました。

プレミアム1番は全経験点100点ずつくれるのでそれ狙いです。

固定経験点なので、タッグが来なくてもデッキパワーが弱くても安定して点を入れてくれると考えられます。

ただ残念ながら自分の手持ちにはスタミナ上限アップ持ちの1番キャラはおらずかけております。

ガチ育成は厳しそうですが、とりあえず何点くらいでるかやってみようと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210604183018j:plain

f:id:arimurasaji:20210604183025j:plain

 

 

結果

総経験点22095

ランクPG3メモリ6抑え

f:id:arimurasaji:20210604183049j:plain

 

甲子園決勝でぼこぼこに打たれたので、本来+400点くらいですかね。

22500点くらいと考えると悪くはない結果だと思います。

 

1番多めでしたがわりと使いやすい印象でした。

使えるタイミングが多いので邪魔になりにくいんですよね。

タッグが来たけど1番じゃないってときもすぐに使って次のカードに切り替えることができるので悪くないです。

消費スクラップが4と少し多めなのが欠点ですが。

 

肝心のプレミアム1番は4回くらい使うことができました。

それだけで1600点なので、結構大きいのではないでしょうか。

エピローグ4人分ですねw

しかも全経験点均等に入ってくるためポイントバランスもかなり整えやすいです。 

 

ただ固定経験点なので爆発力がないのが弱点でしょうか。

安定感はありそうですが、これ以上点が出るかと言われると微妙な気がしています。

はまればもう少し出ると思いますが、最大3人タッグなのでたかがしれています。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)