ループガチャ十全たる一ノ瀬復刻を引くべきか?明神が消えた...[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210330184954j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ十全たる一ノ瀬塔哉復刻を引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間2021年3月30日14時から4月5日13時59分まで

・3回目を回すと1回目から回すことが可能

・十全たる一ノ瀬塔哉が復刻

・十全たる一ノ瀬の出現率アップ(SR以上23.26%、PR16.02%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210330185006j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210330185014j:plain

・パワストーン40個

・十全たる一ノ瀬PR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210330185023j:plain

・十全たる一ノ瀬SR以上1枚確定(PSR率20%)

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーで良いガチャだと思います。

 

劣化ガチャ

実は前回の十全たる一ノ瀬ガチャに比べて劣化してます。

形式はほとんど同じですが、前回は明神に出現率小アップが付いています。

十全たる一ノ瀬ガチャは引くべきか?かなりの強キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

明神の出現率小アップは地味に大きいように思います。

まだまだ普通に使えるキャラなので、ついでに手に入ると嬉しいキャラだと思います。

なぜ、明神なしにしてしまったのでしょうか。

 

現状必須ではない

今回のガチャは十全たる一ノ瀬が石120個で確実に手に入るガチャです。

しかし、十全たる一ノ瀬が必要かと言われると現状は別なくても問題ないように思います。

コントロール練習改革持ちですが花丸高校投手育成で使ってる人をほぼ見たことがないです。

マエストロテーブルでタッグ性能は非常に高いと思いますが、得意練習率がコントロールというのがいまいちですね。

花丸高校だと基本的には球速か変化球が強いとされているので。

コントロールキャラも活かしてあげたいところですが、なかなか難しいのが現状です。

 

マエケンも同じ練習改革持ち

以前と違って理想のマエケンも同じコントロール練習改革(変化球)を持っているのが十全さん的にはよろしくないですね。

1人しか持ってなかったから希少価値が高かったのに、他にもくれるキャラがいるとなると微妙です。

しかもライバルは強キャラの理想のマエケンって。。。

マエケンさんでも変幻自在取れますしね。

なんでこのタイミングで十全さんガチャ出してきたのでしょうか。

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

コントロール練習改革(変化球)は理想のマエケンが持っているので、十全たる一ノ瀬を無理に取りに行く必要性を感じません。

ただ、十全たる一ノ瀬はスナイパーなので地味に使いやすそうな気もしますが、やはり得意練習コントロールはひっかかります。

まあ、この前パワプロ部員ガチャがっつり引いたのでどのみちスルーしますがw

引きます!パワプロ部員2021ガチャ!マエケンさんお願いします![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)