五条悟実装確定!?イチローさん並みのぶっ壊れ来る?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220620185627j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は五条悟実装決定について書いていこうと思います。

 

 

五条悟実装確定

本日(2022年6月20日)の14時更新で呪術廻戦コラボガチャ第2弾カウントダウンキャンペーンが始まりました。

そして同時に始まった激突!呪術高専では虎杖悠仁、伏黒恵、釘崎野薔薇、東堂葵の他に五条悟が呪術高専のメンバーに入っていました。

パワ体が作られていることはもちろんのこと、専用の登場シーンも用意されていました。

これは実装確定と言っても過言ではないと思います。

ここまで準備しておいてイベキャラ化しないのはコストパフォーマンスが非常に悪いのでないと思います。

ちなみにネットで調べてみるとすでに公式に確定しているようでしたw

『パワプロアプリ』×『呪術廻戦』五条悟が登場するコラボガチャ第2弾が6月26日より開催。パワストーンが毎日貰えるカウントダウンキャンペーンも | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

6月26日(日)に五条悟ガチャが来るようですね。

日曜日更新って珍しいけどなぜでしょうか?

 

 

ぶっ壊れ能力

五条先生の能力を見てみると、、

 

 

完全に壊れてますねw

そしてイベキャラで上限アップしているキャラって初めてだと思います。

上限アップしているキャラってイベキャラ化されてないけどエビルパワプロくらいでしょうか?

しかもメインポジション投手なのに走力101まで付いてくるおまけつきです。

てか野手能力もイチローさんといい勝負できるんじゃなかってくらいぶっ壊れています。

もしかして二刀流とかあるのでしょうか?

とにかく銭ペナやリアルタイム対戦で必須キャラになること間違いなしですね。

 

 

単独で最強実装?

激突!呪術高専のメンバーを見る限りでは五条悟は単独で実装されそうですね。

他のキャラも実装予定なら激突!呪術高専のメンバーに入れてくるはずです。

遊戯王コラボの城之内と孔雀舞が良い例ですね。

公式情報も五条悟にしか触れていませんでしたし単独実装濃厚かなと思います。

選手能力もクソ高いですし、単独実装となるとサクセスでもぶっ壊れキャラにしてきそうな気がします。

なので、イチローさんの時と同じようなガチャ形式にしてきそうな気がしております。

復刻!?祝賀会イチローコラボ記念ガチャは引くべきか?強化支良州でも使われているが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

このガチャ形式はかなり渋いのでせめてアルティメット明神などのようなループガチャにしてほしいところです。

アルティメット明神ガチャは引くべきか?桃鉄必須キャラになりそうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

得意練習は?

コントロールが101と高いので得意練習がコントロールになってしまうのではと少し不安に思っています。

不遇の極みであるコントロールになってしまうとそれだけで残念な感じがしてしまいますね。

【投手版】得意練習使用率ランキング!?不遇すぎる得意練習は...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もしもコントロールになるならコントロール練習改革筋力を持っていそうですね。

マエケンさんや十全たる一ノ瀬と組み合わせるとコントロール練習で全経験点が取得可能になるので、コントロール革命が起きることになります。

これまで不遇すぎたので、これくらいしても罰は当たらない気がします。

 

球速と変化球もそれなりに高いので、安心安全の球速&変化球の組み合わせも可能性はあると思います。

ただ、強化恵比留時代にこの組み合わせを大量入荷したのでどうでしょうね。

とりあえずスタミナはCなので、得意練習スタミナはなさそうですねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)