理想のマエケンの性能は?練習改革と2種練初の館橋テーブル!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210322181622j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロ部員2021ガチャで実装されました理想のマエケン前田健太の性能について見ていこうと思います。

 

 

理想のマエケン前田健太のテーブル

 

<SR35理想のマエケン前田健太>

得意練習 コントロール&変化球

役割 ガード

カード 1, 8

初期評価75

タッグボーナス40%

技術ボーナス6

変化ボーナス固有

練習効果アップ15%

コントロール上限アップ2

コントロール練習改革(変化球)

*レベル40得意練習率アップ30%

*レベル45タッグボーナス60%

*レベル50練習効果アップ30%

 

理想のマエケンのテーブルは館橋テーブルですね。

おそらく得意練習2つ持ちのキャラで館橋テーブルは初めてだと思います。

試合経験点ボーナスやコツ関連もないタッグに特化したテーブルですね。

花丸高校を意識した強力なテーブルになっていると思います。

 

コントロール練習改革(変化)を持ってるのもポイントですね。

コントロール練習改革(変化)はすでに十全たる一ノ瀬が持っているのですが、コントロール単独キャラで少し使いにくいんですよね。

花丸高校だと元々経験点が得られない練習では青色経験点が半減してしまうので、練習改革は大事だと思います。

例えばコントロール練習で紫フラッシュをしたら普段だと150点くらいしか入ってこないところをマエケンさんを入れることで300点近くに上がるわけです。

出来役だけだと爆発的に経験点が上がるわけではありませんが、紫をコントロールに置きやすくなるのは立ち回り的にもメリットだと思います。

 

開放の恩恵が大きいテーブルになってるので注意ですね。

開放しないと得意練習率アップは付きません。

また、SR45になるとタッグボーナスが1.5倍になるので出来るだけ開放を進めたいキャラだと思います。

 

 

理想のマエケン前田健太の金特

投手 マエケンスライダー(不確定)&エースの風格(不確定)、怪童(確定)、変幻自在(確定)

野手 明鏡止水

 

マエケンスライダーとエースの風格はどちらも不確定のようですね。

しかも成功率は低めなようです。

なので、基本的には怪童か変幻自在を選んでいくのだと思います。

どちらも虹特の下位コツなので金特1つでも悪くはなさそうですね。

あとは3つの中から選ぶことが出来るので、どのシナリオでも使えて優秀だと思います。

 

 

理想のマエケン前田健太のコツ

投手 対ピンチ、キレ、奪三振、牽制、リリース、打球反応、球持ち、緩急、対強打者

野手 高速チャージ

 

牽制、リリース、打球反応と軽減率の低いコツが多くいまいちですね。

ただ、コツをたくさん持っている分選手能力は121とかなり高く銭ペナとかでは非常に使えそうです。

私の手持ちだとサウザーの次に選手能力が高いようです。 

 

 

理想のマエケン前田健太のイベント

イベントパワー 520

イベント前後 後

金特選択肢 SRイベント1回目 健太の話を聞く

      SRイベント3回目 ストレート 怪童

      SRイベント3回目 変化球->マエケンスライダー マエケンスライダー&エースの風格

      SRイベント3回目 変化球->自分の変化球を磨く 変幻自在

 

怪童か変幻自在を選択した場合は、金特コツレベル3がもらえるだけでなく下位コツレベル3ももらえるようです。

特にノビコツレベル3がもらえるのは非常に大きいですね。

怪童も変幻自在も基本は虹特狙いだと思うので早くイベントが起こってくれるのを願うばかりですね。

また、全レア度イベントでは世渡り上手が確定入手出来るのもポイントだと思います。

花丸高校だと盛本使うことが多いと思いますが、ドラフト1位じゃなくて鉄仮面くれないこともあるので地味に世渡り上手使えると思います。

 

 

さいごに

今回は理想のマエケン前田健太について見てきました。

パワプロ部員ガチャの目玉キャラということでなかなか強力なキャラだと思います。

練習改革持ちで練習性能も高めなので環境的にもあってるのかなと思います。

まだどんなデッキになるのかはわかりませんが、面白くなりそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)