ループガチャワールドスターセレクションは引くべきか?最強の選手能力3人!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220316160300j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャワールドスターセレクションを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年3月16日14時から3月28日13時59分まで

・4回目を回すと再び1回目から回すことが可能

・北の怪物田中将大、理想のマエケン前田健太、挑戦者大谷翔平が復刻

・出現率アップ(SR以上31.03%、PR21.48%、R24.28%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20220316160239j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20220316160246j:plain

・パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20220316160252j:plain

・これ以降パワストーン50個

・ワールドスターSR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択可能キャラは北の怪物田中将大、挑戦者大谷翔平、理想のマエケン前田健太)

 

4回目

f:id:arimurasaji:20220316160300j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

サクセスを重視している方はなし、リアルタイム対戦や銭ペナなどを重視している方はありなガチャかなと思います。

理想のマエケン前田健太は去年のパワプロ部員ガチャ以来の初めての復刻でしょうか。

パワプロ部員2021大歓迎ガチャを引くべきか?マエケンさんも強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

3人とも選手能力は最強クラスです。

理想のマエケン前田健太がS5の141、挑戦者大谷翔平と北の怪物田中将大はS4の138です。

確か現状だとサウザーのS5の142が最高なので、ほぼそれと同等であることがわかります。

なので、選手能力が大事になってくる銭ペナやリアルタイム対戦では必須級のキャラ達だと思います。

特にマエケンスライダーはかなり打ちにくいのでリアルタイム対戦では大活躍間違いなしでしょうか。

 

一方でサクセスではいまいちな3人だと思います。

現環境だと3人ともデッキに入ってこないと思います。

まあ挑戦者大谷翔平と北の怪物田中将大は実装時期がかなり昔なのでしょうがないと思いますが。

理想のマエケン前田健太についても実装から1年経ってしまったので、少し見劣りするかなと思います。

今風にするとコントロール上限アップが4になり、金特も2つ確定になると思います。

ただ、コントロール練習改革を持っているので、サポートデッキの選択肢には入ってくる気がしております。

桃太郎電鉄高校ではそこまで練習改革が大事な高校ではないので、無理に手に入れる必要はないと思いますが。

あとコントロール練習改革は十全たる一ノ瀬も持っていますしね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと考えています。

基本的にサクセスを重視したガチャの引き方をしているので、スルー安定かなと思います。

また、理想のマエケン前田健太もSR41で持っているので最悪なんとかなるかなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)