引きます!パワプロ部員2021ガチャ!マエケンさんお願いします![パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210323215517j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はマエケン登場!来たれ、パワプロ部員2021大歓迎ガチャを引いていこうと思います。 

 

ガチャ仕様はこちらに書いてあります。

パワプロ部員2021大歓迎ガチャを引くべきか?マエケンさんも強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

引く理由

今回引くかどうか結構迷いました。

迷ったポイントとしては持ってないキャラが理想のマエケン前田健太と阿久津だけなことです。

なので、新母体確保の点においては選択ガチャ券があるとはいえ微妙な感じです。

石470個使って新母体2体~4体はいまいちですね。

阿久津は確定枠に入ってこないので、ガチャ券以外で新母体は理想のマエケン前田健太くらいでしょうね。

 

開放重視で引くのもありかなと思いSR45になってるキャラを見てみました。

その結果45になってるのが、マンボ熱盛、王子冴木、明神、堂江の4体でした。

26体中4体なので、開放重視で引くのはありだと感じました。

 

それでもやっぱり悩ましいので、今度は年末から3月までのガチャを見てみました。

ガチャ引くべき? カテゴリーの記事一覧 - 気になる(仮)

改めてガチャ一覧を見ているとやっぱりこのタイプのガチャが一番強いと思いました。

モンストコラボガチャもかなり強力だと思いますが、コラボキャラなので開放が大変なのが個人的にマイナスポイントです。

結局スタメン育成するときって、SR45かPSR覚醒しか使わないので、無理して開放しにくいコラボキャラを手に入れる必要はないように感じます。

結局アーサーもパンドラも絶対にいないと話にならないようなキャラではなかったですし。

谷渕さん曰くあまりコラボキャラを強力にすると文句を言われるとのことなので、今後も強いけど最強必須キャラは導入してこないのかなと思います。

その分ガチャを少し緩くしてくれてるのかなと思います。

菊度アイラガチャもかなり良いガチャですが、花丸高校デビューガチャ引いてなければ引けるので。

おそらく8月までにパワポケの新キャラが出てくることはないと思うので、このような良いガチャが来た時は対応できると思います。

 

石的には今年に入った段階で5546個、現在の石が5898個です。

ここで470個使うと118個のマイナスになってしまいます。

それでも4月1日に130個石入ってきますし、8月のパワプロの日までほとんどガチャ引かないと思うので収支はプラスになると思います。

 

長くなりましたが、そんな感じで引くことにしました。

 

 

引きます!

では引いていこうと思います。

 

1回目

1回目は確定枠なしなので、何かしらSR出てほしいですね。

お願いします!

 

PSR確定演出で暗転来たー!!!


f:id:arimurasaji:20210324212402j:image
f:id:arimurasaji:20210324212411j:image

SR塚見巴

PSRエプロン夢城優花

 

理想のマエケン前田健太は出ませんでしたが、PSRエプロン夢城優花は非常に嬉しいです。

SRエプロン優花は持っているのですが、技術ボーナスがなくて別キャラなんですよねw

PSR覚醒させると上限開放ボーナスも0.75%になるので普通に先発ピッチャー作れます。

塚見巴も戦国高校で必須キャラなので非常にありがたいですね。

しかもこれで巴は45になりました。

これは最高のスタートダッシュですね。

 

 

2回目

2回目もSR確定はないので、頑張ってSR出てきてほしいですね。

早くマエケンさん出てきて安心させてくださいw


f:id:arimurasaji:20210324212426j:image

SRなし

 

まあ、さっきPSR当てたので文句は言えませんね。

PRキリルは地味に嬉しいですね。

マエケンさんの開放素材も欲しいところですが、今のところ0。。。

 

3回目

ここはSR以上1枚確定ですね。

26キャラからなので理想のマエケン前田健太を当てるのは難しいですが、奇跡起これ!


f:id:arimurasaji:20210324212439j:image

SR白瀬芙喜子

 

SR白瀬芙喜子は普通に嬉しいですね。

デビューガチャを引いたのもありますが、これですでにSR43です。

花丸高校SR選択ガチャ券もまだ使ってないので45に出来ますねw

とりあえずガチャ引いてから考えますか。

 

 

4回目

ここは特定8キャラからSR以上1枚確定ですね。

8分の1でマエケンさん、来てくれませんかね。

明神と巴は45で持ってるのでやめてくださいませ。


f:id:arimurasaji:20210324212450j:image

SR明神

SRゼンザイ

 

ピンポイントで明神当てるか。。。

なかなかうまくはいかないですね。

そしてゼンザイもSR45になりました。

いいことですが戦国勢は謎に45になるのが早いですね。

未だにジャベリンとか37ですw

 

5回目

5回目はPSR1枚確定ですね。

ここは26キャラからですが、非常に大事ですね。

お願いします!


f:id:arimurasaji:20210324212503j:image

PSR好敵手猪狩守

SR堂江

SR浮見葉勘

 

PSR好敵手猪狩守ならOKでしょう。

42になってもコツイベボーナスが上がるだけですが、通常守とかでも開放できるので50にしたいですね。

副産物も出てくれましたが、理想のマエケンは出てくれず。

少し嫌な感じがしてきました。

 

6回目

6回目は特定の5キャラからSR以上1枚確定です。

そろそろ理想のマエケン欲しいです。

安心させてください。

お願いします。


f:id:arimurasaji:20210324212523j:image

SRゼンザイ

SR雨崎優輝

SRアサガミ

 

確定枠はSRゼンザイでした。

さっき45になったばかり。。。

そして副産物でSR2枚出てくれるもマエケンさんは当たらず。

どちらも45になってないので嬉しいのですが複雑です。

あと確定枠は2回なのでやばいですね。

 

7回目

7回目はSR選択ガチャ券の回ですね。

ここで期待するのは酷かもしれませんが、頼みます。

 

虹来たー!!!


f:id:arimurasaji:20210324212538j:image
f:id:arimurasaji:20210324212545j:image

PSRアサガミ

 

PSRアサガミはどうなんでしょう。

いまSR43なので微妙な気がします。

理想のマエケンの開放素材まだR1枚なのですが??

出現率アップ付いてないの辛いですね。

 

8回目

8回目はPSR選択ガチャ券の回ですね。

まあ、こないでしょうね。


f:id:arimurasaji:20210324212559j:image

SRなし

 

SRは来ませんでした。

まあ、ここまで副産物でSR結構出てるのでしょうがないですね。

PR理想のマエケンは地味に嬉しいですが、SR母体ほしい。。。

 

 

9回目

9回目は特定5キャラからPSR1枚確定なのでかなり大事ですね。

ずっと負けてるので20%の勝負に今度こそ勝てるはず?


f:id:arimurasaji:20210324212608j:image
f:id:arimurasaji:20210324212615j:image
f:id:arimurasaji:20210324212621j:image


PSRゼンザイ

SR理想のマエケン前田健太

 

PSRゼンザイが出た時はスマホが宙に舞いそうでしたw

でもその後に理想のマエケン出てくれたので安堵です。

本当によかった。

PSRがいきなり得意練習率アップ30%付いて理想ではありますが、SRでも全然うれしいです。

4分の1の人はSRすら手に入れれないので贅沢を言ってはいけませんね。

年末ガチャでSR以上キリルが出ない確率を計算してみた!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

10回目

とりあえず理想のマエケンの母体は確保出来たので、少し気楽に引けますねw

もちろん開放したいのでここでも出てほしいですが。

キリルも解放進んでないのでありです。


f:id:arimurasaji:20210324212641j:image

SR理想のマエケン前田健太

 

理想のマエケン来ましたね。

これで得意練習率アップ15%が付くのでありがたいです。

9回目までの焦燥感w

ガチャ引いててめっちゃ疲れましたw

明神、堂江、ゼンザイと45のキャラかぶりが多かったですが、確定枠以外でもSR以上が9枚出てくれたのでOKでしょう。

PSRエプロン夢城優花も手に入れれましたし全体としては良い方かなと思います。

やっぱりこのガチャ形式強いですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)