ヒカルコラボ記念ガチャは引くべきか?SR45は絶対に作ろう!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210329184052j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ ヒカルコラボ記念を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間 2021年3月29日14時から4月5日13時59分まで

・SR以上1枚確定(PSR率30%)

・ヒカルの出現率アップ(SR以上23.26%、PR16.02%、R18.2%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にこのガチャはスルーでよいと思います。

 

イベントでSR45に出来る

ヒカルは激突!カリスマ高校をまじめに遊んでいれば誰でもSR45に出来ます。

なので、無理にこのガチャを引く必要はないと思います。

PSR50で技術ボーナス6が付きますが、そのためだけにこのガチャを引くのはコストパフォーマンスが悪いと思います。

もし覚醒対象キャラになってるとかなら考えますが、覚醒はいまのところなしで技術ボーナス6だけなので無理する必要はないですね。

小悪魔みずきと同じタイプのガチャでPSR50にするのは簡単な方ではありますが、スルー安定ですね。

典型的な課金してる方向けのガチャですね。

 

SR45は絶対に確保しよう

このガチャは引かなくて良いと言いましたが、激突!カリスマ高校はちゃんとプレイしてSR45ヒカルは確実に確保しておきましょう。

ヒカルはSR45でも十分すぎるほど強力なキャラになっています。

無課金の方にとっては即戦力になると思います。

もちろん私にとっても即戦力です。

テーブルはガチャ産のものと同じですし、何より投手金特がかなり強いので。

カリスマ(査定216)と怪童は白瀬芙喜子と同レベルです。

役割もバウンサーなので技術が不足しやすい花丸高校で使いやすそうです。

二刀流キャラでもあるので戦国高校でも使えるのも魅力的です。

こんな強キャラ無料でもらっていいのかって話ですw

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

イベントでSR45にすれば十分だと思います。

PSR50になっても技術ボーナス6ですし、コストパフォーマンスが悪いです。

仮に今後覚醒したとしてもその時はまたガチャ来ると思うので大丈夫だと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)