6周年スペシャルPSR・SR選択ガチャ券は誰を選ぶべきか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201227094613p:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は6周年スペシャル・SR選択ガチャ券、 6周年スペシャル・PSR選択ガチャ券で誰を選ぶべきかについて考えていこうと思います。

今回はPSR選択ガチャ券とSR選択ガチャ券で分けてご紹介しようと思います。

 

PSR選択ガチャ券で誰選ぶ?

PSR選択ガチャ券に関しては覚醒キャラを中心に選ぶのが良いかなと思っております。

PSR覚醒なら上限開放なしでも潜在能力上げるだけで結構強いのでお得なのではと思っております。

最近は金のきらめきの入手難易度が大幅に下がったので潜在能力レベル8くらいまで上げるのはわりと楽だと思います。

現状は上限開放進めるより潜在能力レベルを上げるほうがよっぽど楽です。

 

またPSR覚醒させるとレベル40でスタジアムボーナスが0.75%付くのも非常に大きいと思います。

スタジアムボーナス0.75%ってSRだとSR45にしないとならないのでPSR覚醒させるだけでなるのは非常にお得だと思います。

 

好敵手猪狩守

やはり1番は好敵手猪狩守ではないでしょうか。

戦国高校環境やキング阿麻の登場で少し存在感が薄くなりがちですが、球速上限アップ持ちかつテーブルが最強クラスなのが魅力的です。

やる気効果アップを持っている分タッグ性能だけならキング阿麻よりも上だと思います。

戦国高校のように練習改革が必須ではない高校が来た場合は選択肢に十分入ってくるキャラだと思います。

また、球速172キロにも査定が108くらいあるみたいなので併用の可能性もあるかもしれません。

今後真勇猛果敢が来る可能性もありますし、過去の人扱いはまだ早いと思います。

 

エプロン夢城優花

エプロン夢城優花もかなりの強キャラだと思います。

たしか変化キャラの中では一番のタッグ性能を持っていたはずです。

しかも得意練習率アップも最大35%なので、ハイパワータッグ&高確率タッグでぶっ壊れです。

コントロール上限アップにマインドブレイカーか怪物球威を選択できるので査定面でも問題なく使用することが出来ます。

全力学園のようなタッグで稼ぐ高校が来た場合には間違いなく入ってくるキャラですね。

 

通常夢城優花

通常バージョンの夢城優花もなしではないと思います。

得意練習率アップが異常に高くて覚醒と固有ボーナスを合わせるとたぶん60%です。

体力管理が大事な戦国高校においても一部で使われてたりしてます。

金特も鉄仮面なのでキング阿麻のお供にも使えるかもしれません。

ただ投手メンタルなので今後の活躍が微妙なので優先度は低めだと思います。

投手でメンタル練習に現れる確率は?佐菜あゆみのタッグが発生しないのだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

麦わら向日葵

麦わら向日葵も強力なキャラだと思います。

戦国高校では祝福がかぶっているので使えませんがアスレテース高校ではかなり使いやすいですね。

麦わら向日葵入りで圧倒的左上更新!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

金特は祝福と魔術師をくれて、守備上限アップ+4も持っているのでスペック的にはかなり高い部類だと思います。

体力回復イベントが多いのも嬉しいですね。

 

はちまき波風芽衣香

はちまき芽衣香もなしではないと思います。

メンタル&高コツイベ率アップなので戦国高校だと非常に使いやすいキャラになっていると思います。

なので他に選択するキャラがいない場合はありだと思います。

はちまき芽衣香で再び22000点!?安定感が半端ない!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

小悪魔みずき

小悪魔みずきも悪くはないと思います。

PSR覚醒すると一人でコントロール106に出来るため非常に強力ですね。

ただ、無料配布のSR45で持っていれば無理して取る必要はないと思います。

 

 

SR選択ガチャ券で誰選ぶ?

では次にSR選択ガチャ券の方を見ていこうと思います。

 

塚見巴

持ってなければ現環境だと塚見巴の優先度が高いように思います。

二刀流、高いコツイベ率アップ、高い得意練習率アップと戦国高校適性が非常に高いキャラです。

ほとんどの方が塚見巴を入れてプレイされてると思います。

また、スペック自体もわりと高めのキャラなので戦国高校が終わってからでも使っていける可能性があるのも魅力ですね。

常設キャラなので選ぶのに少し躊躇するかもしれませんが手に入らない時は手に入らないのでありだと思います。

私も戸内聖華が一生手に入りませんw

 

明神

明神はやっぱり外せないでしょうね。

十門寺東の頃からずっとテンプレに入り続けてる強キャラですね。

今年は明神の年といっても過言ではないと思います。

戦国高校でも二刀流に加えてゼンザイと合わせて真強心臓が取れるため必須級ですね。

全体的にスペックも高めのキャラなので将来性的にも悪くないキャラだと思います。

明神も優先度はかなり高いと思います。

 

盛本

盛本は今すぐ必要かと言われると微妙な気もしますが、スペックが非常に高いキャラなので選択するのはありだと思います。

テーブルが投手唯一の館橋テーブルで金特も怪童と鉄仮面なのでスペックだけなら最強クラスだと思います。

また、キング阿麻と合わせて真鉄仮面を取れるのも魅力ですね。

戦国高校でキング阿麻と一緒に使われたりもしてますが、個人的には苦手なデッキでした。

 

王子冴木

王子冴木も戦国高校で非常に使いやすいのでありだと思います。

やはりメンタルキャラ大事です。

テーブルも優秀ですし、体力回復イベントが2回あるのも強いですね。

拡張能力の実装により金特査定や上限アップだけでなく経験点を稼ぐことも大事になってきたので最強テーブルの王子冴木はありだと思います。 

 

天音姫恋

キリルとエースキラーが被っていますが、スペックだけみれば最強クラスのキャラなので選択する価値は十分にあると思います。

テーブルが本場あんこと同じタイプの最強テーブルで上限アップを2種類持っているためまあ強いですね。

ただ別バージョンの作成も決定しているので通常バージョンは持ってなくても良いかもしれません。

冴木と王子冴木みたいにマイナーチェンジの場合はどちらも持っている必要がありますが。

 

十二単早川あおい

個人的に結構欲しいのが十二単早川あおいです。

十二単早川あおいは変化球ボーナスが最大で20と非常に高いキャラになっております。

スタミナ練習改革(変化)とコントロール練習改革(変化)の実装により今後変化球ボーナスが大事になってくる可能性が高いと思っています。

十全たる一ノ瀬が実装された強化ブレインマッスルの時も一部では十二単早川あおいが使われていたように思います。

金特も鉄腕とド根性をくれますし悪くないです。

ただイベントでの体力消費が多いのが難点ですね。

 

マエストロ伊能

マエストロ伊能も個人的には気になってるキャラの1人です。

マエストロ伊能はとにかくタッグボーナスとやる気効果アップが高いので強化ブレインマッスルのような高校が来た時には強いです。

また、金特も2つ取れるタイプのキャラなので査定面でも悪くないですね。

ただ戦国高校では必要ないキャラなので優先度は低めだと思います。

またいつか輝きそうなキャラだとは思います。

 

他にも挙げればきりがないですが冴木、フランケン往田、袴友沢、

寺道、アサガミ、堂江あたりも手持ちによってはありだと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)