彼女にプレゼントの報酬が劣化してる件について…強化フラグだよね??[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210206181704j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は今回は彼女にプレゼントの報酬キャラが劣化してる件について書いていこうと思います。

*彼女にプレゼントバレンタイン編(2021年)のお話です。

 

 

今回の報酬キャラは?

まずは今回の彼女にプレゼントで入手可能なキャラを確認しておきましょう。

今回は以下の3キャラの中から2枚です。

 

・バレンタイン川星ほむら

・バレンタイン大空美代子

・バレンタイン美藤千尋

 

バレンタインだからかバレンタインキャラばかりですね。

 

 

全員固有ボーナスすらない

それにしても何年前のキャラ達ですかね。

全員上限アップどころか固有ボーナスすら持ってないのですが。

この期に及んでこれらのキャラを配ってどうしろと言うのでしょうか。

バレンタインキャラを配りたいのであればエプロン志藤玲美とかエプロン泊方明日音とかあのあたりを配ると良いと思うのですが。

さすがにバリスタ柳生とエプロン夢城優花は強すぎるので、無料報酬にしないのはわかりますが、上記の2人なら大きな問題にはならないように思います。

まあ美藤千尋は覚醒対象キャラなので少しは救いようがあるかもしれませんが、PSRが欲しいところです。

 

 

過去はもっと優秀だった

彼女にプレゼントって過去にはもっと有能キャラを配ってくれてました。

去年のクリスマス編では津乃田梨亜、七瀬はるか、ユニフォーム相良識が報酬でした。

全員上限アップを持っていたりして環境次第では使えるかもしれないレベルでした。

私もこのイベントで津乃田難民を抜け出すことが出来て嬉しかった覚えがあります。


f:id:arimurasaji:20210208112105j:image

また去年の夏にははちまき波風芽衣香もありましたね。 

彼女にプレゼントのはちまき芽衣香は勝ち組!?真鉄人実装されれば!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

現環境の戦国高校でも使っていけるキャラですね。

こんな感じでそこそこのキャラを配ってくれてたのに今回はひどいですね。

 

 

強化フラグ?

あまりにも弱いのでもしかしたら強化フラグの可能性はあるかもしれませんね。

過去の例だと麦わら向日葵がそうでした。

彼女にプレゼントで報酬になったあとに覚醒&バランス調整で超強化されました。

サンタほむらはこの前の年末に少し強化されましたが、全然使えるレベルにはなっていません。

サンタVerが一斉強化!?美多村が金特2つ持ちに!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そろそろ覚醒が来てもおかしくないような気がするのですが。

大空美代子はサクスペではときめきバージョンが実装されてるようなので、アプリにもそろそろ導入されたりするのでしょうか。

もしかしたらバレンタインに合わせてバランス調整&覚醒が来たりするのでしょうか。

この前のサンタ一斉強化のように。

そして、バレンタインループガチャみたいなのでPSR引かせる感じですかね。 

サンタクロース復刻ガチャは引くべきか?覚醒の可能性もあるが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まだバレンタインまで日にちはありますし可能性0ではないかもしれませんね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)