コツイベ重視デッキで左上更新!?山口一生強いwほかほかホリデー高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はほかほかホリデー高校でコツイベ重視デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、ルーカス・ジョンソン、白鐘司、白無垢カグヤ、最終兵器虹谷誠、白浜浅海です。

サポートデッキは雉田直美、テキートヤールゼン、休森遊です。

オリジンサクセスになり、コツイベがかなり強化されたので、コツイベ率アップとコツイベボーナスの高いキャラを中心に採用してみました。

久しぶりにルーカス・ジョンソンも登場です。

SRなので、コツイベ率アップはありませんが、コツイベボーナス200%は魅力的です。

確かコツイベボーナス200%だと2400点入ってきます。

コツイベ踏んでるだけである程度経験点出てしまいそうです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫と万能パワドリンクを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点214882

ランクUB4先発

ガチデッキと同じくらい経験点が出てくれました。

ほかほかオリジンサクセスも別ゲーwほかほかホリデー高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

一応獲得経験値自己ベスト更新です。

そして左上更新です。

適当にコツ踏んでいるだけでこれだけ経験点出るのはどうなんでしょうか。

下手したらコツイベ系ボーナスのない白無垢カグヤいらない可能性ありますね。

友情特殊能力も弱体化しましたし。

これだからテーブル弱いキャラは。。。

普通ならコツイベ率アップ50%とかつけてもらえてもおかしくないテーブルなのに。。。

たぶん、ほかほかホリデー高校は10月までと期間が長いので、途中で抜けてほしいからこんな仕様なんでしょうね。

本当に王子冴木創2号になるかもですね。

それに対してワールドクラス山口賢とか一生強いのでなんでしょうか。

石120個で母体確保できる通常キャラなのに。

ループガチャ[ワールドクラス]山口賢デビューを引くべきか?かなり強そうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

コツイベ率アップ80%&コツイベボーナス200%は強すぎたのですがw

コツイベ踏むたびに2400点は強すぎます。

しかもしっかり試合経験点ボーナス10%も持っていてほかほかホリデー高校適性も高いと。

やっぱりテーブルが強いは大正義です。

コツイベ復権により最終兵器虹谷誠もいいですね。

ワールドクラス山口賢ほどではないですが、それでもコツイベで1750点くれます。

そして何よりも至高シリーズが強化されたので、至高のスターターが強いです。

前回のサクセスと同じくらいの経験点なのにランクが高いのは至高のスターターの力だと思います。

最終兵器虹谷誠も一生強いですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)