なんで諏訪野君子が報酬じゃない?彼女にプレゼントバレンタイン編[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230210125254j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彼女にプレゼントバレンタイン編(2023)について書いていこうと思います。

 

 

基本情報

開催期間:2023年2月6日メンテナンス終了後から2月13日22時59分まで

プレゼント受け渡し期間:2月14日14時から2月20日8時59分まで

 

 

はじめに

バレンタインが近づいてきたということでいつの間にか毎年恒例になった彼女にプレゼントバレンタイン編がやってきましたね。

彼女にプレゼントはバレンタイン以外にも定期的にやってくるイベントですが、今回は去年のホワイトデー編以来な気がします。

新サクセスは白薔薇かしまし学園?彼女にプレゼントホワイトデー編2022[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

私のサイトで検索してもホワイトデー編が最後の更新ですし、Googleで調べてもホワイトデー編以降の情報が見つかりませんでした。

彼女にプレゼント の検索結果 - 気になる(仮)

以外にも2022年はクリスマス編や七夕編がなかったようです。

 

 

二回目の方も

一番気になるのは報酬になると思いますが、今回もらえるイベキャラは忠主七緒、土村乃夢、佐菜あゆみでした。

ランク7まで上げるとこの中からSR2体をもらうことが出来ます。

ちなみに去年のバレンタイン編でも忠主七緒は報酬に入っています。

パワクエさんメインモードなのにハブられるw彼女にプレゼント バレンタイン編[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もっとたくさんイベキャラはいるはずなのになんで同じキャラ入れてくるのでしょうか。

強いキャラならありがたいのですが、全然そんなこともないキャラですし謎です。

他のキャラも何世代か古いキャラ達なので、もらってもいまいちな感じは否めません。

 

 

渡すキャラの方が欲しい

それよりもプレゼントを渡す対象のキャラたちの方が欲しいですね(諏訪野君子、神条紫杏、黒戸もね)。

特に諏訪野君子は上限アップを2種類持っており、金特も2種類もっており、さらに自動デートです。

諏訪野君子の性能は?デート自動進行&高査定だと!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

彼女キャラはライバルキャラも少ないので、環境次第では輝く可能性を十分に秘めているキャラだと思います。

私自身、諏訪野君子は全然開放が進んでいないので欲しいです。

 

 

他の報酬も弱い

彼女にプレゼントでは先ほど紹介したイベキャラだけでなく、アイテムなども報酬としてもらうことが出来ます。

しかし、またこの報酬が弱いんですよね。

 

<ランク7報酬>

特定の数キャラからSRx2

PR諏訪野君子or神条紫杏or黒戸もね

ストアメダルx50000

調子MAXドリンクx15

ゲドーくん像プラチナx1

天才の入部届x1


f:id:arimurasaji:20230210125309j:image

 

天才の入部届も今では紙切れですし、ストアメダルもインフレにより50000枚とか簡単に手に入ります。

天才のバーゲンセール始まる!?神様キャンペーン[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

おそらく昔から報酬が変わってないのではないでしょうか。

一番ましなのがプレゼントを渡すキャラのPRがもらえることではないでしょうか。

特にPR諏訪野君子は悪くないと思います。

サクセスやスタジアムをやっていたら勝手にハートコイン集まりますし、何の苦労もなしにアイテムもらえるなら悪くないイベントなのかもしれませんね。

PRガチャ券くらいは付けてほしいですがw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)