彼女にプレゼントのはちまき芽衣香は勝ち組!?真鉄人実装されれば!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20200708203440j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彼女にプレゼント七夕編の報酬キャラであるはちまき芽衣香について雑談していこうと思います。 

 

はちまき芽衣香の性能は?

はちまき芽衣香は技術ボーナスが異常に高いテーブルになっております。

ブラックや袴友沢の下位互換のテーブルですね。

それでもはちまき芽衣香の場合SR45で技術ボーナスが18です。

ついでに固有ボーナスで精神ボーナスも持っており基礎ボナの鬼です。

さらに覚醒することによってコツイベ率アップ50%とやる気効果アップ75%がつくのでかなり強いテーブルだと思います。

得意練習がメンタル打撃で冴木と一緒なのも良さそうなんですけどね。

ただ、現状だと上限アップを持ってらず少し使いにくい印象を受けます。

最近は5上限はあたりまえのように要求されるので、何かしら上限アップを持ってないとデッキに入れにくいですよね。

まあ金特が一球入魂と鉄人を同時に入手可能なのでしょうがないと思いますが。

この鉄人が弱すぎるせいで使われてない説はあると思います。

 

 

真鉄人で化ける

現状使われてないはちまき芽衣香ですが、真鉄人が実装されれば化ける可能性が高いです。

しかも査定の悪い金特が次々と虹特化されているので真鉄人実装も近いと思います。

もともとテーブルは覚醒を含めると最強クラスなので真鉄人+一球入魂をくれるようになればかなり強いと思います。

フランケン往田とか不動沢村がちょっと似てますかね。

 

 

ライバルキャラが少ない

さらにライバルキャラが少ないのも強みですね。

鉄人をくれるキャラは意外と少なくて、野手キャラだと有村佐治、美園、森河、六鹿しかいません。

初期のころから鉄人キャラって実装されてないんですね。

彼女キャラでも春野千優、ユニフォーム春野千優、黒周成穂しかくれません。

まともに使えそうなのが黒周成穂くらいですね。

それくらい鉄人キャラはへぼいので真鉄人が実装されれば必ずはちまき芽衣香が必要となってきます。

逆に鉄人くれるキャラがいなさすぎて困るかもしれませんがw

 

 

はちまき芽衣香は勝ち組

そんな感じで今回はちまき芽衣香を引けないのは痛いんですよね。

ちなみに私ははちまき芽衣香を引けなかった負け組です…

 

まあ、大戸ルカと麦わら向日葵も今後強化が来ないとは限らないですけどね。

パワサカコラボとかがまたあればその時に大戸ルカの覚醒だったり、金特追加だったりがあるかもしれません。

麦わら向日葵も排出停止キャラではにのでなにかの拍子にバランス調整とか来てもおかしくはないです。 

ただ、この2人の強化に関しては不確定要素が強く確率は高くないと思います。

真鉄人はほぼ確実にきそうので現状だとはちまき芽衣香を引けた人が圧倒的な勝ち組だと思います。

おめでとうございます。

私の分まで頑張ってください。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)