バリスタ柳生実装で需要アップ?二刀流コントロール上限アップは誰にする?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210206100334j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は二刀流のコントロール上限アップ持ちのキャラを見ていこうと思います。

 

バリスタ柳生実装で堂江が不要に?

二刀流で精密機械持ちのバリスタ柳生が実装されましたね。

バリスタ柳生の性能は?戦国投手必須キャラ確定か!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これによって精密機械要員に堂江を入れる必要性が少なくなりました。

そうなってくるとコントロール上限アップ持ちのキャラがわりと自由になりそうです。 

そこで今回は二刀流のコントロール上限アップ持ちのキャラを見ていこうと思います。 

  

 

風薙

 

得意練習 打撃&コントロール

前イベ

金特 強心臓(確定)or復活(確定)

テーブル 薬師寺テーブル(得意練習率アップ10%+固有)

上限アップ PSR覚醒コントロール上限アップ4

備考 イベント3回

 

風薙は金特が強心臓なので意外とありなんじゃないかと思ってます。

バリスタ柳生を入れると明神を外すことが出来ます。

しかし、そうなると今度はゼンザイの強心臓が虹特に出来なくなってしまいます。

そこで二刀流でコントロール上限アップと強心臓持ちの風薙の出番なわけです。

テーブルは強くないですが得意練習率アップ高いですし悪くはないと思います。

前イベ3回ってのも良いですね。

ただPSR覚醒じゃないとコントロール上限アップが付かないので持ってない方も多そうですね。

私も持ってないです。

 

 

マンボ熱盛

 

得意練習 コントロール&打撃

前イベ

金特 ド根性(確定)orムネアツシュート(不確定)

テーブル 得意練習率アップ20%、コツイベ率アップ固有

上限アップ コントロール上限アップ2

 

マンボ熱盛は金特はいまいちですが、テーブルが適性高いのでありだと思います。

無料配布キャラなので持ってる方も多いのではないでしょうか。

本当に優秀な無料配布キャラですね。

私もバリスタ柳生入れるとしたらコントロール上限アップ枠はマンボ熱盛が有力候補です。

 

 

立花投馬

 

得意練習 球速&筋力

後イベ

金特 必殺火消し人(確定)orアームブレイカー(不確定)

テーブル 往田劣化テーブル(コツイベ率アップ10%+固有)

上限アップ コントロール上限アップ2&ミート上限アップ2

備考 体力回復イベント3回

 

立花投馬も悪くない選択肢だと思います。

投馬は体力回復イベントが3回あるのが強いんですよね。

投手育成だと体力が本当にきついので、かなり助かります。

私も結構使ってたりします。

降谷なしデッキリベンジ戦でPG5!?無料配布4枚でも強い!?チャンピオンロード3rd戦国投手[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

金特事情がいまいちなのが少し残念ですね。

必殺火消し人は査定低いし、アームブレイカーは成功率低いしって感じですね。

ゼンザイ、バリスタ柳生、ワールドクラス猪狩守が後イベなので結構後イベきついのが問題ですかね。

 

 

パンドラ

 

得意練習 変化&肩

後イベ

金特 パンドラボックス(不確定)&ドクターK(不確定) or 内無双(確定)

テーブル 明神テーブル(得意練習率アップ25%+固有、コツイベ率アップ固有)

上限アップ コントロール上限アップ2&捕球上限アップ2

 

はまればこの中で一番パンドラが強いと思います。

実装されたのが最近なので当然と言えば当然なのですが。

ただ、パンドラボックス&ドクターKは失敗するとどちらも得られないのが辛いんですよね。

確定の内無双は査定低いですし。

せめてドクターK確定とかなら使いやすいのですが。

 

 

ミッキーマウス八尺巫女子

 

得意練習 変化球&走塁

後イベ

金特 原点投球

テーブル 奥村テーブル(得意練習率アップ20%)

上限アップ コントロール上限アップ2&スタミナ上限アップ2 

 

バリスタ柳生がスタミナ上限アップを持っているためミッキーはっちは使いにくいかもしれませんね。

金特も原点投球ですし無理していれる必要はないように思います。

バリスタ柳生、明神、ミッキーはっちの3人でスタミナ106とかでしょうか。

でもスタミナ106って査定が108しかないのでなしですかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)