北斗高校は4月にガチ廃校!?早めにSRガチャ券回収しておこう!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210124150405j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は北斗高校が近々廃校するよって話とSRガチャ券の回収をやっていこうと思います。

 

4月にガチ廃校

実は北斗高校だけ期間限定の配信となってます。

今のところ、配信期間が2021年4月31日13時59分までとなってますね。

そのため、4月31日14時からは北斗高校で遊ぶことが出来なくなります。

弱すぎて冗談で言う廃校ではなくて、本当の廃校です。

旧青道弱すぎ廃校!とかそんなノリではありませんw

そのため、早めに9000点を達成してSRガチャ券を回収しておくのが良いと思います。

f:id:arimurasaji:20210124150006j:plain

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

f:id:arimurasaji:20210124150033j:plain 

皇、サンタ太刀川、小悪魔みずき、片桐恋、エプロン夢城優花、盛本です。

得意練習率アップの高い変化キャラを中心にデッキを組んでみました。

得意練習率アップは皇が30%+固有ボーナス、サンタ太刀川が15%+固有ボーナス、エプロン優花が15%+覚醒16%、盛本が30%+固有ボーナスです。

投手育成&北斗高校なのでかなりの高確率でタッグが発生するのではないでしょうか。

9000点チャレンジなので査定のことは考えずに変化タッグで経験点をガンガン稼いでいこうと思います。

一応世紀末タッグも起こせるように小悪魔みずきを入れております。

得意練習率アップを持ってないキャラで最強のタッグ性能を誇るので最適かと思います。

あとはラブパワーが強力なのでラブパワー継続率アップの片桐恋ですね。 

9000点は余裕だと思いますが、何点でますかね。 

 

サクセス

アイテムにはダイジョーブのメスとMAXパワドリンクを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210124150044j:plain

f:id:arimurasaji:20210124150049j:plain

 

結果

総経験点15242

ランクS9抑え

f:id:arimurasaji:20210124150103j:plain

 

さすがに9000点は余裕ですね。

しかし、意外と点が出てなくて全力学園以下ですね。

キング阿麻と全力練習!?カンストタッグ連発!?全力学園投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

トリプルタッグ以上が5回と北斗高校にしては少ないからでしょうか。

北斗高校は一か所だけ敵を排除してると、その練習場所にキャラが集まりやすい習性があるんですけどね。

北斗高校で局所空けの効果は?出現率を検証!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、SRガチャ券回収できたのでOKでしょう。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)