【バレンタインの墓場】祝賀会バレンタイン記念復刻ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230214182347j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は祝賀会バレンタイン記念復刻ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年2月14日14時から2月20日8時59分まで

・厳選9キャラのみ出現(エプロン夢城優花、エプロン志藤玲美、エプロン泊方明日音、バリスタ柳生鞘花、バレンタイン大空美代子、バレンタイン小鷹美麗、バレンタイン川星ほむら、バレンタイン美藤千尋、鉢植えパフェ土門季音)

・エプロン夢城優花、エプロン志藤玲美、エプロン泊方明日音、バリスタ柳生鞘花、バレンタイン大空美代子、バレンタイン小鷹美麗、バレンタイン川星ほむら、バレンタイン美藤千尋、鉢植えパフェ土門季音が復刻

・お一人様一回限り

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・パワストーン50個

・バリスタ柳生鞘花、鉢植えパフェ土門季音いずれかからPSR1枚確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

 

これまでのバレンタインキャラを詰め込んだ謎ガチャが来ましたね。

なんでしょう、このとりあえずバレンタインキャラ全部突っ込んでおけみたいな感じはw

かなり古いキャラも混ざっておりパワプロアプリの歴史を感じますね。

8周年は長いですね。

バレンタイン美藤千尋、バレンタイン大空美代子、バレンタイン川星ほむら、バレンタイン小鷹美麗あたりは私がパワプロアプリを始める前から存在していた気がします。

 

また、このガチャはクリスマスガチャに近いものを感じますね。

サンタ茂古葉の末路...8周年記念サンタクロース復刻ガチャは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

クリスマスガチャの時もクリスマスキャラをとにかく集めてはいどうぞみたいな感じでしたよね。

そして1年前のキャラはもう使えない現実をたたきつけられるんですよね。

まるでバレンタインキャラの墓場のような。。。

この感じだと来年はバレンタイン?本場あんこがここに登場するんでしょうね。

バレンタイン?本場あんこの性能は?まさかの連続筋力お化け!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

バリスタ柳生鞘花か鉢植えパフェ土門季音のいずれかからPSR1枚確定とのことですが、現状は必要ない気がしております。

バリスタ柳生鞘花に関しては二刀流キャラなので天盟高校でなしではないかもしれませんが、他にスペックの高いキャラがたくさんいるので入る枠はないと思います。

また、鞘花の成長物語でも入手可能ですし、無理してここで手に入れなくても良いかと思います。

鉢植えパフェ土門季音に関しては天盟高校では単練キャラは使えないので、現状全く必要ないですね。

走塁練習改革を持っているのが特徴的ですが、似たキャラでぶっ壊れキャラのカグヤが実装されてしまったのでなかなか活躍の機会がなさそうです。

 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

バリスタ柳生鞘花と鉢植えパフェ土門季音はSR母体はあるので最悪必要になっても問題ないように思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)