今年のバレンタインキャラは塚見巴と土門季音!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220213161548p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はバレンタインキャラ情報について書いていこうと思います。

 

 

今年のバレンタインキャラはこの2人?

本日(2022年2月13日)の13時ごろ公式Twitterから以下のようなツイートがありました。

 

 

そこには塚見巴と土門季音が描かれていました。

塚見巴は弟のリフターに、土門季音はパワ松先輩に作っているのでしょうかw

この2人が今年のバレンタインキャラですかね。

 

 

巴の成長物語!

f:id:arimurasaji:20220213161459j:plain

また、パワプロアプリ内のお知らせには「巴の成長物語!」が来てますね。

ピンクの衣装を着た塚見巴が描かれているので実装確定でしょうね。

大吾の成長物語のようにこのイベントの報酬キャラになっていると思われます。

大吾の成長物語が再び!?また魔球とくそ重い球を打つのか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、SR母体は確実に確保できると思われます。

一方で土門季音に関してはツイートのみでイベント等はなさそうですね。

なので、こちらがガチャ産の可能性が高そうです。

 

 

では次に塚見巴と土門季音の別バージョンがどのようになるのか勝手に予想してみようと思います。

 

 

塚見巴

今の環境に合わせたキャラにするなら得意練習打撃のみでしょうか。

左キラーを持っていたら青眼の白龍海馬瀬人が使いやすくなりそうですね。

グッバイゴブリンでしょうかw

ただ、無料報酬キャラなので今の環境は無視したキャラになっている可能性があると思います。

あと気になるのは塚見巴は元々のスペックも高いので、無料報酬キャラのスペックにどう抑えるかです。

上限アップ2つ持ちでテーブルも悪くないので、すでに少し前にイベント報酬だった黒サンタジャベリンと同程度の性能です。

黒サンタジャベリンの性能は?エジプト適性低すぎてw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

金特2つ取れるようにしたら無料報酬にしては強すぎる感ありますし難しいですね。

通常巴は二刀流ですが野手特化だったので、投手特化で来る可能性もあるかもしれませんね。

ただ、そうなってくると得意練習コントロールは、、

 

 

土門季音

土門季音はガチャ産になりそうなので今の環境に合わせた性能にしてくると思います。

エジプト高校環境はおそらく次の強化高校が実装される4月末くらいまでなので、エジプト高校に合わせた実装になりそうな気がします。

そうなってくると打撃&走塁ではなく、どちらか片方になるでしょうね。

エジプト高校が実装されてから建石十斗を除くと打撃キャラが1人も実装されていないので、そろそろ打撃キャラくるんじゃないかと予想しています。

打撃で左キラー持ちなら結構使いやすそうです。

 

また、選手兼彼女の可能性も捨てがたいと思っています。

パワ松先輩のことが大好きな土門季音ならありえなくはないかとw


www.youtube.com

 

そして選手兼彼女キャラ初の自動デートをつけてきそうな気がします。

体力管理がやりやすくなるので、普通の選手キャラに比べて劣るタッグ性能をカバー出来ると思います。

それでも選手兼彼女だとエジプト高校では片目のマスクをくれない問題があります。

どうしても純彼女を入れなければならない問題があるので、照守亜珠美のように2股だと強力になる仕様にしてくる可能性もありますね。

こんな感じで変わったキャラに仕上げてくればかなり面白い存在になりそうです。

 

ただ、気になるのが土門季音って去年(2021年)の6月に実装されたばかりですよね。

ループガチャ土門季音デビューは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

別バージョンが出るにはあまりにも早くないかと思います。

もしかしてあの公式ツイートはミスリードで本当はみんな大好きエプロン虹谷誠だったりしませんかねw

そういえば姉の虹谷彩理は別バージョンが確定していますがいつきますかね。

七夕の願いごと1位は虹谷彩理!?別バージョン決定作成!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)