なぜバリスタ柳生鞘花2枚だけ?鞘花の成長物語[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230214190557j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は鞘花の成長物語について書いていこうと思います。

 

 

開催期間

2023年2月13日14時から2月20日8時59分まで

 

 

報酬は?

今回の鞘花の成長物語の主な報酬は

・5つの能力が50以上でSRバリスタ柳生鞘花1枚

・試練達成報酬30でSRバリスタ柳生鞘花1枚

となっております。

なので、SRバリスタ柳生鞘花は合計で2枚しかもらうことが出来ません。

これは驚きましたね。

去年の砲丸チョコ塚見巴なんかはSR6枚もらえた気がするのですが気のせいでしょうか。

砲丸チョコ塚見巴の性能は?筋力ゴリゴリ有能無料配布!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

なぜSR6枚配ってくれない?

スペックの高いキャラならSR2枚しか配られないのは納得できます。

しかし、バリスタ柳生鞘花は2年前のキャラです。

当時から特別ぶっ壊れたスペックのキャラでもありませんでした。

バリスタ柳生の性能は?戦国投手必須キャラ確定か!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実際今の環境だと少し物足りなさを感じるスペックだと思います。

上限アップ+2が1種類なのはさすがに。。

明神テーブルも強化版がガンガン実装されていますし。

なので、SR6枚配ってもあまり問題ないようなきがするのですが。

バリスタ柳生鞘花ガチャを引いた人への配慮みたいな感じでしょうか。

バレンタインガチャは引くべきか?バリスタ柳生は強いが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

2年前なのでさすがに時効な気がしなくもないです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)