新サクセスは白薔薇かしまし学園?彼女にプレゼントホワイトデー編2022[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220306163048j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は彼女にプレゼントホワイトデー編2022について書いていこうと思います。

 

 

パワクエでもハートコイン獲得可能に

今回の彼女にプレゼントではパワクエでもハートコインを獲得できるようになりました。

1エリアクリアすると20枚のハートコインが得られるようです。

前回の彼女にプレゼントバレンタイン編では獲得できなかったので、大出世ですね。

パワクエさんメインモードなのにハブられるw彼女にプレゼント バレンタイン編[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ようやく公式さんにメインモードとして認められたようですw

一方で世界野球大会ではハートコインを得られないようなので注意が必要です。

前回アゲアゲ強化試合ではハートコイン獲得出来てたんですけどね。

この違いは一体何なのでしょうか。


f:id:arimurasaji:20220306163056j:image

 

 

報酬は白薔薇かしまし学園の3キャラ

今回のイベントの報酬は黒珠真、涼風希望、星空星光の3キャラです。

この3人はお互いコンボがあるようですね。

何か怪しいと思い調べてみると、どうやら実況パワフルプロ野球ポータブル4の白薔薇かしまし学園のキャラ達のようです。

サクセス/白薔薇かしまし学園大学/概要 - 実況パワフルプロ野球ポータブル4 Wiki*

このタイミングで出してくるということはもしかして新サクセスは白薔薇かしまし学園だったりするのでしょうか。

 

 

パワ松が女性に?

もともと白薔薇かしまし学園は主人公がパワ松女性バージョンらしいですが大丈夫でしょうか。

何かの時に公式が白薔薇かしまし学園は実装が難しいと言っていたような気がします。

主人公はすべてのイベキャラと絡むので、他のイベキャラとのイベントもすべて書き換えないといけなくて大変なんだとか。

パワプロアプリのイベキャラも今や500体以上いるので、まあ無理ですよねw

あとは彼女キャラも全員使えなくなってしまうのも問題ですよね。

ただ、主人公が男性のままなら実装の可能性はあるかもしれませんね。

やったことがないので、それで白薔薇かしまし学園が成り立つのかは知りませんが。

 

 

春はコラボ高校多いが?

春の高校はコラボ高校が多いですがどうなりますかね。

去年はパワポケ7の花丸高校、2020年は島本先生原案の十門寺東高校、2019年は北斗の拳コラボの世紀末北斗高校、2018年は逆境ナインコラボの全力学園高校です。

去年はパワポケ7の花丸高校だったことを考えると、パワポタ4の白薔薇かしまし学園も全然違和感ないですね。

これはロゼルージュさんの時代来ますかねw

地味に覚醒キャラなので、別バージョンが出たらかなり強くなりそうな予感です。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)