サンタクロース復刻ガチャは引くべきか?覚醒の可能性もあるが?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20201214184057j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャサンタクロース復刻を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2020年12月14日14時から12月25日13時59分まで

・厳選7キャラのみ出現(サンタ佐菜あゆみ、サンタ六道聖、サンタ太刀川、サンタ川星ほむら、サンタ早川あおい、サンタ橘みずき、サンタ美多村)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・SR以上1枚確定(PSR率30%)

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはこのガチャは引かなくてよいと思います。

現状ではこれらキャラのPSRが当たったところでどうしようもありません。

また、サンタほむら以外は近々開催されるタイムノックアウトの報酬になっているので無理に引く必要はないと思います。

 

ただ、今後どうなるかわからないので完全なるゴミガチャかと言われると微妙な気もします。

まずサンタ美多村に関しては次回のアップデートで二刀流に加えてみなぎる活力のコツがもらえるようになるため普通に強そうです。

さらには覚醒が来る可能性も0ではないと思います。

バランス調整が来てから後だしで覚醒のパターンもあるので。

仮にサンタ美多村が覚醒すると最強クラスのキャラになりそうです。

 

サンタほむらに関しても覚醒が来るのではと思ったりしてます。

一番気になるのがタイムノックアウトの報酬の選択ガチャ券でサンタほむらだけ選択できないんですよね。

この期に及んでサンタほむらを選択させないようにする意味がないので覚醒で大幅に強化されることが予想されます。

バランス調整でも金特追加などはなかったので、ぶっ壊れ覚醒が来そうな予感です。

 

サンタ太刀川も覚醒来てもおかしくないと思います。

サンタ太刀川もサンタほむらと同様に今度のバランス調整での金特追加はありませんでした。

イベントを強化しただけではさすがにきびしいので覚醒が来る可能性は十分にあると思います。

 

こんな感じで新たに覚醒が来そうなキャラも多いので、完全なるゴミガチャとは言えないと思っています。 

それでもただ予想なのでこのガチャを引くリスクは高いと思います。

もしかしたら誰も覚醒来ないかもしれませんしね。

それよりは安定して強い年末ガチャに力を注いだ方が良いと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

今後覚醒が来て壊れる可能性は0ではないと思いますが、確実性が低いのでスルーです。

さらにサンタ早川あおい、サンタ橘みずき、サンタ六道聖に関しては上位互換キャラがすでにいるので輝くことはないと思っています。

そうなると7人中3人は外れになってしまうので引く価値が低いと思います。

仮に覚醒が来たとしてもPSR率30%で確実性が低いのでスルー安定でしょうね。

SRなら今度のタイムノックアウトの報酬で手に入れれますし。

無理せず年末ガチャに備えるのが無難だと思います。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)