サンタVerが一斉強化!?美多村が金特2つ持ちに!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20201209181948j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はサンタキャラの一斉バランス調整について雑談していこうと思います。

 

本日14時の更新でゲームバランス調整の予告が来ましたね。

そしてその内容がサンタキャラの一斉バランス調整でしたw

こんな感じでバランス調整するのって珍しいように思います。

サンタ橘みずきとかサンタ早川あおいとか上位互換がいるので絶対に輝かないのに調整してくれるんですね。

この調子で過去キャラはガンガン調整してほしいですね。

 

今回特に注目すべきはサンタ美多村だと思います。

”投手なら確率で超特殊能力「みなぎる活力」のコツレベル1が取得できるよう変更を行います。”と書かれていました。

おそらくこれは従来の二刀流に加えてみなぎる活力も一緒に入手可能になることを意味してると考えられます。

二刀流とみなぎる活力はどちらも査定が216あるため強力ですね。

金特だけなら現環境でも十分通用するレベルになりそうです。

また選手キャラに限定すると二刀流はサンタ美多村のみ、みなぎる活力は通常沢村と大塔のみと非常にレアなのも良いですね。

テーブルも古く覚醒も期待したいところですが、覚醒は来ないのではと思ってます。

理由としては今度のタイムノックアウトの報酬でサンタ美多村も選択することが出来るからです。

しかも最大6枚入手することが出来るので、無料配布だけで45を作れてしまいます。

SRとはいえ簡単に45をつくれるキャラを覚醒させるとは考えてにくいと思います。

まあ、テーブルは少し物足りないですが、もともとイベントで体力回復が4回もあるので無料配布にしてはかなり強力なキャラだと思います。

体力回復多いので戦国高校でも使えるかもしれませんね。

 

あと気になるのがサンタほむらでしょうか。

パワフルドリーマーSR選択ガチャ券で唯一選択することが出来ないサンタほむらは金特追加はないようです。

あえて選択できないようにしてるので魔改造してくるかと思ってましたがそうでもなかったですね。

いまのところイベントパワーが90上がり、経験点などが上がるだけのようです。

この程度の強化なら選択出来るようにしても全く問題ないような気がするのですが。

元々のテーブルが固有ボーナスもなく上限アップもなしで弱いので、仮に覚醒させても相当強力なボーナスでない限り使われない気がするのですが。

六道聖のように上限アップ+6とか滝本のように基礎ボーナス15とかが付くのでしょうか。

 

ちなみにサンタ六道聖はイベントパワーが840に上がるようです。

彼女キャラ並みのイベントパワーですねw

選手キャラだと一番高いかもしれませんね。

テーブルがなぜか固有ボーナス剥奪されたものなので輝くことはないと思いますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)