ループガチャイチローコラボ記念を引くべきか?ガチャ形式改良されたが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャイチローコラボ記念を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年12月7日14時から12月13日13時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・イチロー、投手イチローが復刻

・イチロー、投手イチローの出現率アップ(SR以上23.28%、PR16.05%、R18.22%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定(PSR確率20%)

 

 

 

このガチャを引くべきか?

 

前回の復刻時よりはガチャが緩くなりましたね。

祝賀会イチローコラボ記念は引くべきか?強気の運営w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

3回目でSR母体確定なら一般的なガチャと同じくらいでしょうか。

確かにスペック的にも現状最強って感じではなくなってしまいましたよね。

そして最新シナリオ適性的にも微妙だと思います。

野手はゲノム大学附属高校なので単練環境ですし、投手はタッグ性能の他にコツイベ率アップが欲しいところです。

投手イチローはタッグボーナスが高く、コツイベ率アップも固有ボーナスで持っているのでなしではないと思いますが。

同じ石120個使うなら天才明神陽の方がスペックが高くコスパが良いと思います。

祝賀会9周年記念[天才]明神陽デビューガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

今回の復刻はサクセス用とよりはタイミング的にリアルタイム対戦用なのかなと思いました。

特に野手イチローは飛びぬけて強いですからね。

私もイチローさんにはよくお世話になっております。

選手能力はなかなかインフレが起こらないので、持っておくと長く活躍してくれる気はします。

ただ、今回のガチャだと野手イチローを狙って当てるのは難しいですが。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

投手イチローはSR45で持っています。

野手イチローはSR41で止まっていますが、今特別使いたい場面でもないので。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)