またこのガチャ?球宴パワプロコレクションガチャ引くべきか?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20230814155747j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロコレクションガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年8月14日14時から8月21日8時59分まで

・厳選18キャラのみ出現(アイドルパーちゃん、アイドルワーちゃん、カロリーバースト赤原勘八、サンタ京野小筆、サンタ茂古葉萌子、バレンタイン?本場あんこ、ワールドクラス猪狩進、小悪魔橘みずき、少年闇野栄剛、挑戦!泡瀬満里南、水着六道聖、袴友沢亮、忠主七緒、本場あんこ、真開伊瑠花、真開彩葉、蔦枝心音、野球マスク)

・サンタ茂古葉萌子、挑戦!泡瀬満里南、カロリーバースト赤原勘八、真開伊瑠花、アイドルワーちゃん、アイドルパーちゃん、サンタ京野小筆、少年闇野栄剛、野球マスク、水着六道聖、バレンタイン?本場あんこ、本場あんこ、ワールドクラス猪狩進、袴友沢亮、小悪魔橘みずきの15キャラが復刻

・バレンタイン?本場あんこと本場あんこの出現率アップ(SR以上40.74%、PR32.2%、R36.51%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

4回目以降


f:id:arimurasaji:20230814155758j:image

・PR以上1枚確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

今回のガチャは7月の大筒高校実装前に開催された球宴パワプロコレクションガチャと同じになります。

球宴パワプロコレクションガチャを引くべきか?バレあんこ初復刻だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

厳選キャラも出現率アップもガチャ形式もガチャ名もすべて同じです。

厳選されているので大筒高校シナリオキャラが追加されたなどのプチアップデートもありません。

なんで1か月の間に全く同じガチャを2回も開催するのでしょうか。

そんなにこのガチャが好評だったとは思えないのですが。

前回と違い野手環境は大筒高校に移りましたが、大筒高校で使えるキャラも入っていませんね。

一体どのような客を想定しているのか謎でしかないです。

ただの手抜きですかねw

 

しかし、バレンタイン?本場あんこが再度復刻されたのは少し気になりますね。

もしかしてパワプロの日ガチャに入れてこないやつでしょうか。

2023年パワプロの日ガチャ大丈夫?大筒問題..[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただでさえ優秀なキャラが少なそうなパワプロの日ガチャなのに、中能のバレンタイン?本場あんこも入れてこないとなるとやばくないですかね。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

出現率が上がっているバレンタイン?本場あんこは持っていませんが、現状困っていないので急ぐ必要はないかと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)