球宴リアタイカップ3rd開催記念ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴リアタイカップ3rd開催記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年12月5日14時から12月11日13時59分まで

・厳選7キャラのみ出現(ランスロット、内藤明瑠、木場嵐士、虹谷誠、赤原勘八、阿麻央真、黒聖良)

・黒聖良、ランスロットが復刻

・パワストーン30個

・PSR1枚確定

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

 

このガチャを引くべきか?

今回のガチャはリアタイカップ3rdの準特効のイベキャラのガチャになっていますね。準特効イベキャラは、阿麻央真、岸田、ランスロット、望戸、木場嵐士、虹谷誠、黒聖良、赤原勘八、内藤明瑠、プレイヤー案内なみき、チャンピオン伍歩倫人、小掘灯花です。

同じ準特効のプレイヤー案内なみきやチャンピオン伍歩倫人を入れてくれると全然違うのですが、サクセスでも強力な二人なのでまあ入れてくれないですよねw

やはりリアタイカップ2ndの時と同様にサクセスで使えるイベキャラはほぼ入ってないですね。

球宴リアタイカップ2nd開催記念ガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

虹谷誠が強化マントル辺境高校で使えるかもしれないくらいでしょうか。

もちろん最終兵器虹谷誠を持っていればそちらを使った方が私のように持っていない方もいると思うので。

まあ、サクセス重視の方は引かないのが無難ですね。

 

ちなみに今回排出されるイベキャラのポジションと選手能力は以下の通りです。

 

ランスロット 投手 S3 123

内藤明瑠 一塁手 B 74

木場嵐士 投手 A 85

虹谷誠 投手 S2 112

赤原勘八 捕手 B 71

阿麻央真 投手 S3 122

黒聖良 外野手 C 61

 

微妙なランク帯のイベキャラが多い印象です。

ただ、準特効でレベル40でも格集客力が10上がるので、悪くないのかもしれません。

特に格のありなしだと難易度がだいぶ変わると思います。

格30のシェゾが出てきたときの絶望的なミートw

さらに魔球アレイアードを投げてくるので全然打てません。。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

リアタイ3rdを頑張るなら必要なガチャかもしれませんが、今回も累計報酬回収で終わろうと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)