また手抜きw球宴パワプロコレクションを引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロコレクションを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年11月20日14時から11月27日8時59分まで

・厳選18キャラのみ出現(アイドルパーちゃん、アイドルワーちゃん、カロリーバースト赤原勘八、サンタ京野子、サンタ茂古葉萌子、バレンタイン?本場あんこ、ワールドクラス猪狩進、小悪魔橘みずき、少年闇野栄剛、挑戦!泡瀬満里南、水着六道聖、袴友沢亮、忠主七緒、本場あんこ、真開伊瑠花、真開彩葉、蔦枝心音、野球マスク)

・サンタ茂古葉萌子、挑戦!泡瀬満里南、カロリーバースト赤原勘八、真開伊瑠花、アイドルワーちゃん、アイドルパーちゃん、サンタ京野小筆、少年闇野栄剛、野球マスク、水着六道聖、バレンタイン?本場あんこ、本場あんこ、ワールドクラス猪狩進、袴友沢亮、小悪魔橘みずきが復刻

・バレンタイン?本場あんこ、本場あんこの出現率アップ(SR以上40.74%、PR32.2%、R36.51%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

4回目以降

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

今回のガチャは8月に開催されたガチャと同じものですね。

またこのガチャ?球宴パワプロコレクションガチャ引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

8月の時点でなんで出してくるのか謎のガチャでしたが、今だとさらに謎ですね。

正直手抜きにしか見えないのですが。。。

バナー内キャラには現状使われているキャラは入っていませんし、厳選キャラの中ですら怪しいです。

蔦枝心音がサポートキャラとして優秀なことくらいでしょうか。

蔦枝心音の確定枠や出現率アップはないので、欲しくても他のガチャで狙った方がいいですが。

常設キャラですし。

 

ちなみにこのガチャは本場あんことバレンタイン?本場あんこの出現率がやけに高く設定されています。

この期に及んで本場あんこ使いますかね?

バレンタイン?本場あんこは今年実装されたキャラですが、当時からスペックが微妙だったこともあり全然見なくなりましたね。

バレンタイン?本場あんこの性能は?まさかの連続筋力お化け!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

専用機の宿命ってやつでしょうか。

ただ、バレンタイン?本場あんこは冥界トライアルの特効キャラになっているので、パワクエを頑張れってことでしょうか。

ダリアも年末あたりに実装されそうな雰囲気ですし。

年末キャラはダリア?この特別扱いはさすがに?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

バレンタイン?本場あんこは持っていませんが、パワクエガチ勢でもないのでそこまで必要性は感じません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)