【謎ガチャ】南極パーちゃんワーちゃんガチャは引くべきか? [パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ[南極だよ!]パーちゃん&[南極です!]ワーちゃんデビューを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年1月9日14時から1月16日8時59分まで

・4回目を回すと再び1回目から回せる

・南極だよ!パーちゃんと南極です!ワーちゃんが新登場

【圧倒的外れ枠?】南極だよ!パーちゃんの性能は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

南極です!ワーちゃんの性能は?茂古葉を超える圧倒的タッグ性能!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・南極だよ!パーちゃんと南極です!ワーちゃんが出現率アップ(SR以上23.24%、PR16.04%、R18.14%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10、チャリン100000のおまけつき

 

2回目

・パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

・野手の極意50、チャリン100000のおまけつき

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

・金のきらめき1、チャリン100000のおまけつき

 

4回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

・チャリン100000のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引かなくて良いガチャだと思います。

 

パーちゃんの使い方が謎

南極です!ワーちゃんは人によっては良いメンタルキャラなんじゃないかと思います。

サンタ茂古葉萌子と天宮果也乃を持っていない場合は、最優先で採用するキャラなのではないでしょうか。

しかし、南極だよ!パーちゃんの方が問題ですね。

コントロール&筋力の二刀流キャラですが、投手育成では金特1つしか持ってなくて使いにくいですし、天盟高校野手育成ではダブルホノカヅチで使いにくいと思います。

新境地を開拓するなら別ですが、、

【自己2位】ホノカヅチデッキで64000点!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

スペックが特別高い訳でもなく将来性も微妙ですし、なぜ実装されたのか謎でしかないです。

下手したらアイドルパーちゃんの方が強い気がします。

アイドルパーちゃんの性能は?魔改造で必須キャラに!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今のところ外れキャラと言えるでしょう。

4回目のPSR確定枠では2分の1で外れが当たると考えると、、

なぜ選択ガチャ券ではないでしょうか。

 

 

PSR課金前提

また、2キャラとも共通するのですが、PSR前提のキャラであることも注意点だと思います。

PSRの潜在能力は南極だよ!パーちゃんは精神ボーナス10、南極です!ワーちゃんはタッグボーナス40%となっており非常に強力です。

2回目でSR以上確定ではありますが、SRだとかなり型落ちしてしまうと思います。

また、南極です!ワーちゃんに関しては開放の恩恵まで大きいおまけつきです。

レベル45で練習効果アップ20%、レベル50で技術ボーナス12です。

これは無課金向けのキャラとは言えないと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

4回目で南極です!ワーちゃんのPSR確定ならもう少し考えますが。

やはり南極だよ!パーちゃんが圧倒的外れなのが、、

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)