天才明神陽を使ってみると?強化マントル辺境高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化マントル辺境高校で天才明神陽を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

ワールドクラス山口賢、堂江竜河、明青立花投馬、エプロン泊方明日音、鬼神キリル・フォスター、天才明神陽です。

サポートデッキはテキート・ヤールゼン、白鐘司、響乃こころです。

今回は天才明神陽をお借りしてみました。

天才明神陽の性能は?テーブル壊れすぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最強キャラであることは間違いないと思いますが、私の場合シナリオキャラのチャンピオン伍歩倫人を外すことになるのが気になりますね。

亀石採掘場の設計図をくれるのが通常堂江竜河のみですが大丈夫でしょうか。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、MAXパワドリンク、まねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点108297

ランクPA8メモリ9先発

天才明神陽自体はかなり強いのですが、デッキの全体的なバランスが良くなかったです。

天才明神陽に関しては、スペック通りの強さでシングルタッグでもカンストタッグが発生するほどでした。

コツイベも頻繁に発生してくれますし、使いこなせれば相当強いんだろうなという印象です。

しかし、亀石採掘場の設計図をくれるのが堂江竜河のみなため、亀石貯蔵庫を1つしか作ることが出来ず筋力ポイントが常に不足していました。

意識してスペックの低い通常堂江を踏まないといけないので渋い練習を踏むことも多々あり良くなかったです。

やはり亀石要員にチャンピオン伍歩倫人は入れておきたいところですね。

明青立花投馬のところをチャンピオン伍歩倫人に変えることが出来ればバランスが良くなりそうです。

持ってないけど。。。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)