シングルループガチャ投手育成応援を引くべきか?新キャラは?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はシングルループガチャ投手育成応援を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年11月16日14時から11月27日8時59分まで

・パワストーン5個

・厳選10キャラのみ出現(エプロン泊方明日音、バリスタ柳生鞘花、フランケン往田真威人、北海のオオカミ北斗八雲、テキート・ヤールゼン、ホールスアン4世、ルーカス・ジョンソン、堂江竜河、大神博之、白霧凍子)

・ルーカス・ジョンソン、白霧凍子、ホールスアン4世、大神博之、バリスタ柳生鞘花、フランケン往田真威人、北海のオオカミ北斗八雲、エプロン泊方明日音が復刻

・SR以上確率アップなし(PSR0.5%、SR3%)

 

1回目

・R以上1枚確定

 

2回目

・R以上1枚確定

 

3回目

・SR以上1枚確定(PSR確率10%)

 

 

このガチャを引くべきか?

なんか珍しいタイプのガチャが来ましたね。

これまでもシングルガチャは何回か来ていたと思いますが、シングルガチャで厳選キャラのみ出現は初めてな気がします。

【悪徳商法】球宴シングルガチャを引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

いつもバナー詐欺なのに今回はちゃんとバナー内キャラのみ出現ですw

 

しかし、バナー内キャラが微妙ですね。

現状強化マントル辺境高校で良く使われているのはエプロン泊方明日音とテキート・ヤールゼンくらいでしょうか。

エプロン泊方明日音は今はまだ使用率高いですが、徐々に妖精カリーナに変わっていくと思うので微妙ですね。

妖精カリーナの性能は?専用機確定...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

テキート・ヤールゼンも新高校が実装されるとサポ:獲得経験点上限1400とかが実装されると思うのでお役御免になると思います。

まあ、パワストーン15個でSR母体が手に入るのであればコスパは悪くないと思いますが、厳選されているとは言えども10分の1なので当てるのは難しそうです。

 

あと気になったのは、わりと大きなガチャであるハロウィンガチャが終わったのに、新キャラが実装されなかったことです。

普通は大きなガチャが終わったタイミングでまた新しい大きなガチャが来て、新キャラも来るのですが。

ループガチャハロウィン記念[妖精]カリーナは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もしかして、次のアップデートまで新キャラ来ないのでしょうか。

妖精カリーナが実装されたのが10月30日なので、1か月程度新キャラが実装されないことになりそうです。

最近のパワプロアプリの活気もないし、運営もやる気ない。。。

 

ちなみに北海のオオカミ北斗八雲はたぶん初復刻です。

亀石採掘場の設計図要員で使えなくはない?

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

一応SR母体は全キャラ持っています。

ルーカス・ジョンソン、テキート・ヤールゼン、ホールスアン4世は開放が進んでいないですが、大きな問題はないのでOKです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)