恒例の謎タイミングw狙い打ちガチャダイヤのA actⅡコラボ復刻を引くべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230828182335j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャダイヤのA actⅡコラボ復刻を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年8月28日14時から9月3日13時59分まで

・不動沢村栄純、新怪物伝説降谷暁、開眼小湊春市、不動の4番御幸一也、奥村光舟、由井薫が復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・チャリン100000のおまけつき

・不動沢村栄純または新怪物伝説降谷暁のPSR1枚確定

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャは4月に来てたガチャと同じ内容になると思います。

狙い打ちガチャダイヤのA actⅡコラボ復刻は引きべきか?案外コスパ〇?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

バナーにダイヤのAキャラが多く描かれていますが、出現率アップなしなんですよねw

不動の4番御幸一也、奥村光舟、由井薫、開眼小湊春市はどうやって当てればいいのでしょうか。

PSR確定の不動沢村栄純と新怪物伝説降谷だけ復刻させればよかったのではと思わなくもないです。

SRガチャ券などで西矢田来一を当てにくくするための工作?

 

4月の時点では悪くはないガチャでしたが、4か月経った今はどうでしょうか。

投手キャラもインフレがかなり進んできているので、PSR不動沢村栄純とPSR新怪物伝説降谷も少し微妙に見えてしまいます。

特にワールドクラス山口賢の壊れっぷりを見ると。。。

ワールドクラス山口賢の性能は?テーブル強すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、PSR覚醒だとレベル40でもスタジアムボーナスが0.75%になります。

石50個で中性能のスタジアムボーナス0.75%のキャラが確実に手に入ると思うと、まあ悪くはないのかなと思います。

 

それにしてもなんでパワプロの日ガチャ開催期間にコラボガチャが来たのでしょうか。

ダイヤのAは謎タイミングでの復刻が多いので、そこまで違和感ないですがw

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

彩菊花高校用のキャラはかなり充実してきているので、PSR不動沢村栄純とPSR新怪物伝説降谷を持っていなくても問題ないように感じます。

 

 

余談

リードオフマン倉持洋一は弱すぎるのでこのガチャに入れてもいいのではw

リードオフマン倉持洋一の性能は?開眼引き直し最大5??[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)