成宮、沢村、降谷がバランス調整!?ダイヤのAコラボ来る?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は成宮鳴、不動沢村栄純、新怪物伝説降谷暁のバランス調整について書いていこうと思います。

 

 

ダイヤのAコラボ来る?

ダイヤのAの成宮鳴、不動沢村栄純、新怪物伝説降谷暁のバランス調整が来るとは驚きですね。

何もないのにコラボキャラを強化してくることはないと思うので、ダイヤのAコラボが再び来るんでしょうね。

さすがにこのガチャだけ出して終わりとかはないですねw

ダイヤのA actⅡガチャは引くべきか?予測不能すぎw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

いや、何もない時にこのようなガチャを出してくる運営なので少し不安になってきましたw

もしかしてチェンソーマンコラボが終了する4月4日から続けてダイヤのAコラボが始まり時間がないからパワプロ部員ガチャを無理やりぶち込んできたのでしょうか?

来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャを引くべきか?待望の最強ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ほぼ間を空けずに

田中将大コラボ→チェンソーマンコラボ→ダイヤのAコラボ

ってコナミさんかなり頑張ってますね。

 

 

成宮鳴のバランス調整

成宮鳴のバランス調整ですが、金特に関するものはありませんでした。

SRイベントでやる気減少の撤廃と経験点の増加しか書かれていませんでした。

イベントパワーも490から500に上がるだけです。

やる気あるのかってくらい微々たる調整なので、これは別バージョンが実装されそうな気がしますね。

 

 

不動沢村栄純のバランス調整

不動沢村栄純のバランス調整ですが、こちらは逆に金特に関するものしかないですねw

どうやらエースの風格だけでなく変幻自在も確定入手になるようです。

確か新怪物伝説降谷暁を入れていると成功確率アップとかの金特だった気がします。

これで沢村単体でも使いやすくなりそうです。

また、野手金特もエースキラーと切磋琢磨がどちらも確定入手になるみたいです。

しかし、イベントパワーは変わらずw

金特2つのキャラなので覚醒でもいけそうな気がしますが、最近の傾向だと覚醒キャラは少ないので別バージョン実装ですかね。

シナリオ金特と合わせて真変幻自在にできますし、覚醒でコツイベボーナス160%とコントロール上限アップ8なんかを付けてくれるだけでも結構面白そうですがw

 

 

新怪物伝説降谷暁のバランス調整

新怪物伝説降谷暁のバランス調整も不動沢村栄純と同じく金特に関するものだけでした。

しかし、こちらは微妙な言い回しで怪物球威確定とは書かれていません。

不動沢村栄純がセットされていなくても成功率が高くなると書かれています。

たしか2人同時にセットしている時の成功率はかなり高かった気がしますがどうなんでしょうね。

降谷もイベントパワーは上がらず。

不動沢村栄純と同じく覚醒でも強くなりそうですが、どうでしょうか。

虹特の下位コツ2つなので、覚醒内容次第では全然強くなりそうなのですが。

まあ、でも無難に別バージョンですかね。

1人だけ覚醒ってのも変ですし。

 


f:id:arimurasaji:20230328180739j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)