狙い打ちガチャダイヤのA actⅡコラボを引くべきか?KING成宮追加だが?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャダイヤのA actⅡコラボを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年11月6日14時から11月13日13時59分まで

・厳選8キャラのみ出現(KING成宮鳴、リードオフマン倉持洋一、不動沢村栄純、不動の4番御幸一也、新怪物伝説降谷暁、開眼小湊春市、奥村光舟、由井薫)

・ING成宮鳴、リードオフマン倉持洋一、不動沢村栄純、不動の4番御幸一也、新怪物伝説降谷暁、開眼小湊春市、奥村光舟、由井薫が復刻

・パワストーン40個

・バナー内キャラからPSR1枚確定

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

 

このガチャを引くべきか?

いつものように謎のタイミングでダイヤのAガチャがやってきましたねw

しかし、今回のガチャは前回よりもパワーアップしていると思います。

恒例の謎タイミングw狙い打ちガチャダイヤのA actⅡコラボ復刻を引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回は不動沢村栄純、新怪物伝説降谷暁、開眼小湊春市、不動の4番御幸一也、奥村光舟、由井薫の6キャラのみ復刻でしたが、今回はKING成宮鳴とリードオフマン倉持洋一も追加で復刻しています。

そしてPSR確定枠は前回の不動沢村栄純と新怪物伝説降谷暁のみからバナー内キャラ全部に変わりました。

なので、うまくいけば石40個でPSR KING成宮鳴を手に入れることが可能です。

石40個でPSR KING成宮鳴ならかなり安いと思うのですが。

強化マントル辺境高校では使用率0.13%と低迷していますが、鬼神キリル・フォスターの代わりで普通に使えそうな気もします。

KING成宮鳴の性能は?スペック高いが球速のみ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

コツイベ率アップは高いですし、タッグボーナスは140%です。

そのため、エールはちまきの効果を最大限生かすことが出来ます。

査定面もスタミナ上限アップ8、強心臓&ミスターゼロでなんで使われていないのか不思議なくらいです。

得意練習率アップを持っていないからでしょうか。

それともKING成宮鳴を持っている人が少ないからでしょうか。

たぶんKING成宮鳴デビューガチャ引いた人少ないんでしょうね。

ループガチャダイヤのA actⅡコラボ記念は引くべきか?現状これは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

彩菊花高校でも輝ききれなかったし。。。

 

しかし、今回のガチャは前回に比べてハイリスクハイリターンのガチャになっていると思います。

前回の確定枠は不動沢村栄純と新怪物伝説降谷暁の2人だったので、大外れはありませんでした。

しかし、今回は由井薫、奥村光舟、不動の4番御幸一也、開眼小湊春市と言った外れキャラもPSR確定枠で出てきてしまいます。

なので、上位互換ガチャかと言われると微妙な気がします。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

KING成宮鳴は欲しいですが、確率8分の1です。

さすがに勝てる気がしないです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)