【大暴落】ループガチャ匠の技堂江竜河は引くべきか?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ匠の技堂江竜河を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年4月20日14時から4月24日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回せる

・匠の技堂江竜河が復刻

・匠の技堂江竜河の出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.07%、R18.16%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・匠の技堂江竜河PR以上1枚確定

 

3回目

・パワストーン50個

・匠の技堂江竜河SR以上(PSR確率20%)1枚確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

 

基本的には引かなくていいガチャだと思います。

彩菊花高校で使うには悪くないキャラではありますが、1年以上前のキャラでこのガチャ形式はどうなんだろうと思ってしまいます。

石120個あったらマキマとかルーカス・ジョンソンとか手に入れることが出来ますからね。

チェンソーマンコラボ第2弾マキマガチャは引くべきか?最強相棒だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ルーカス・ジョンソンガチャは引くべきか?これはさすがに?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この2キャラと匠の技堂江竜河が同じレベルとは思えないです。

不動沢村栄純と新怪物伝説降谷暁のように石50個なら考えてもいいレベルだとは思いますが。

狙い打ちガチャダイヤのA actⅡコラボ復刻は引きべきか?案外コスパ〇?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それでも覚醒キャラだと開放なしでスタジアムボーナス0.75%のことなどを考えると降谷沢村に軍配が上がる気がします。

 

ちなみに今回のガチャは2か月前と同じガチャ内容です。

ループガチャ匠の技堂江竜河を引くべきか?使用率2位だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

前回のタイミングだと使用率2位だったみたいですが、今は適性キャラが増えたこともあり7位まで落ちていますね。

6位との使用率のは40%以上あり匠の技堂江竜河の時代が終わったことを物語っています。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

匠の技堂江竜河はSR45で持っています。

たとえ持っていなくても引かないと思いますが。

前イベで彩菊花高校で使いやすいキャラは他にもたくさんいますからね。

ルーカス・ジョンソンとかキング阿麻とか勝利の翼蒼鳥つばさとか。

匠の技堂江竜河が入る枠なんてありません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)