狙い打ちガチャダイヤのA actⅡコラボ復刻は引きべきか?案外コスパ〇?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230411190148j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャダイヤのA actⅡコラボ復刻を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2023年4月10日14時から4月24日8時59分まで

・不動沢村栄純、新怪物伝説降谷暁、開眼小湊春市、不動の四番御幸一也、奥村光舟、由井薫が復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・チャリン100000のおまけつき

・PSRの不動沢村栄純か新怪物伝説降谷暁が1枚確定

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

 

不動沢村栄純と新怪物伝説降谷暁は先日覚醒対象キャラになったので弱くはないキャラだと思います。

降谷沢村覚醒!?彩菊花高校で輝く?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

この2人は元々金特が強力でしたが、覚醒によりスタミナ上限アップ6が付いたことで査定面はかなり強力になっていると思います。

特に不動沢村栄純は彩菊花高校でシナリオ金特と合わせて真変幻自在&エースの風格になるので、金特は最強クラスと言っても過言ではないと思います。

コツイベボーナスも60%プラスされましたし、手持ちが揃っていない方なら彩菊花高校で十分使っていけると思います。

実際私も不動沢村栄純を使ってみましたが全然ありでした。

SR覚醒不動沢村栄純は使えるのか?彩菊花高校投手[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

このレベルのキャラのPSRが石50個で入手できるのはなかなかコストパフォーマンスが良い気がします。

覚醒させることでスタジアムボーナスも一気に0.75%になりますし、先発投手を作る際にも重宝しそうです。

しかし、不動沢村栄純と新怪物伝説降谷暁のどちらかランダムなのはマイナスポイントですね。

北斗の拳の時はバナー内のみ出現なのになぜ?

狙い打ちガチャ北斗の拳コラボは引くべきか?PSR石50個はコスパ○?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

新怪物伝説降谷暁も同じくらいのスペックではありますが、彩菊花高校で怪童と怪物球威を虹特にするのが難しい気がします。

 

また、このガチャには出現率アップが付いていないので注意が必要です。

バナーに他のダイヤのAのキャラも描かれているので、一見すると厳選ガチャか最低でも出現率アップが付いていそうに見えます。

しかし、ガチャの中身をちゃんと見てみると出現率アップの表記はどこにもありませんでした。

降谷沢村以外を当てようと思ったら至難の業なのですが。

これも一種のバナー詐欺ってやつでしょうか。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引かないです。

パワプロ部員ガチャを引いたばかりってのが大きいですね。

あとは新怪物伝説降谷暁を入れるのが難しいのが引っかかりますね。

PSR不動沢村栄純確定ならパワプロ部員ガチャ引いてなければ引いていたかもしれません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)