ワールドクラス山口賢の性能は?テーブル強すぎw[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ[ワールドクラス]山口賢デビューで新しく実装されましたワールドクラス山口賢について見ていこうと思います。

 

デビューガチャはこちら

ループガチャ[ワールドクラス]山口賢デビューを引くべきか?かなり強そうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ワールドクラス山口賢の基本性能

種類:選手

得意練習:球速&変化球

役割:バウンサー

選手能力:B 74

イベント前後:前

イベントパワー:710

投手金特:「必殺火消し人&原点投球」or「変幻自在&エースの風格」

野手金特:「伝説のサヨナラ男」

投手コツ:対ピンチ〇、勝ち運、スタミナのコツ1

野手コツ:なし

上限アップ:スタミナ上限アップ8

 

 

ワールドクラス山口賢のテーブル

<SR35ワールドクラス山口賢>

初期評価70(SR)80(PSR)

タッグボーナス60%

精神ボーナス8+固有

練習効果アップ30%

得意練習率アップ10%

コツイベントボーナス100%

コツイベント率アップ80%

試合経験点ボーナス固有

スタミナのコツ1

スタミナ上限アップ8

*レベル40 スペシャルタッグボーナス100%

*レベル45 コツイベントボーナス200%

*レベル50 精神ボーナス16

 

ワールドクラス山口賢のテーブルは最終兵器虹谷誠テーブルの強化バージョンですね。

最終兵器虹谷誠の性能は?期待通りの最強性能!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

基礎ボーナスが10、コツイベントボーナスが80%、コツイベント率アップが30%、スペシャルタッグボーナスが20%、初期評価が5、得意練習率アップが10%上がっています。(覚醒分は除いています。)

強化されすぎていてかなり驚きました。

このテーブルは去年のこの時期に実装されたワールドクラス東條小次郎が最初だと思うのですが、1年でこんなに強化されるんですね。

ワールドクラス東條小次郎の性能は?強いけど微妙?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最近だと甘露寺蜜璃のテーブルを見た時のような衝撃でした。

こんなにテーブルを強化してしまって大丈夫なのでしょうか。

 

 

パワプロの日テーブルよりも強い?

下手したらパワプロの日のキャラよりもテーブル強いのではと思ってしまいます。

仮にいつも通りあまりテーブル強化をせずに実装された場合、得意練習2つだとイチローテーブルが想定されます。

2人のテーブルを比べてみましょう(固有ボーナスは除いています)。

 

ボーナス 山口 イチロー
初期評価 80 75
タッグボーナス 100 120
技術ボーナス 0 10
精神ボーナス 16 8
練習効果アップ 30 0
得意練習率アップ 10 25
コツイベボーナス 200 40
コツイベ率アップ 80 0
試合経験点ボーナス 0 10

 

 

ワールドクラス山口賢の方が強く見えませんか?

タッグ性能は同じくらいだと思いますが、一緒に練習するだけで経験点が増える練習効果アップ30%を持っているワールドクラス山口賢の方が価値が高いと思います。

得意練習率アップが15%違うのは地味に大きい気がするので、タッグ高校だとどっちが強いのか微妙なところでしょうか。

しかし、ワールドクラス山口賢はコツ関連が圧勝なので、全体的に見るとワールドクラス山口賢のテーブルの方が強いと思います。

現環境最強テーブルと言っても過言ではないかもしれません。

さすがに今年のパワプロの日キャラのテーブルは魔改造してくるよね?

 

 

至高のクローザーなくなってよかった?

金特は「必殺火消し人&原点投球」or「変幻自在&エースの風格」になり至高のクローザーが剥奪されてしまいましたが、この最強テーブルなら納得です。

むしろ至高のクローザーを餌に変な弱いテーブルにされるよりも良かったかもしれませんね。

「変幻自在&エースの風格」も普通の金特の中ではかなり強力な部類ですし査定面も悪くないと思います。

 

 

将来性も高い

コツイベントボーナス200%、コツイベント率アップ80%なので彩菊花高校適性が高いのは間違いないと思います。

しかし、ワールドクラス山口賢はコツイベ系だけでなくテーブルが全体的に強力なため将来性も高いキャラだと思います。

上述したようにイチローテーブルに匹敵するタッグ性能なので、タッグでガンガン経験点稼ぐような高校にも対応できます。

また、得意練習が最も汎用性の高い球速&変化球なのも良いですね。

ライバルキャラも多い組み合わせではありますが、これだけスペックが高ければなかなか潰されないと思います。

この最強テーブルでこの得意練習なのでかなり守備範囲が広いのではないでしょうか。

 

 

ワールドクラス山口賢の関連記事はこちら

ワールドクラス山口賢のここが酷い?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

大筒冴木創を圧倒!?ワールドクラス山口賢のテーブルが強すぎるw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)