PSRガチャ券カンストしたので使います!![パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はPSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

PSRガチャ券カンスト

先日PSRガチャ券が99枚になりました。

このままではメダル交換所のPSRガチャ券を買うことが出来ないので使っていこうと思います。

それにしてもPSRガチャ券はいつから貯めていたんでしょうね。

ここ数年はPSRガチャ券使った記憶がないですね。

検索してみると最後に使ったのは3年前のエイプリルフールだったようです。

エイプリルフールで無料ガチャたくさん来たので引きます![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、その時も1枚しか使っていないのでおそらく貯めていたはず?

いったいどのくらいのペースで貯まるのか気になるところです。

 

 

出現する限定キャラ

2023年4月7日14時時点の出現する限定キャラは以下の通りです。

 

勝利の翼蒼鳥つばさ、カグヤ、るみな、美一式高伊、サンタ茂古葉萌子、串社玉緒、怪しいもの屋の店主、蒼鳥つばさ、ドレス白瀬芙喜子、秘密兵器虹谷彩理、匠の技堂江竜河、大神博之、佐渡至皇理、石触宴舞、追憶霧崎礼里、アルティメット明神、キング阿麻、小井川乃蒼

来たれ、パワプロ部員2023春の大感謝祭ガチャを引くべきか?待望の最強ガチャだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

狙いは?

PSRガチャ券でもとりあえずSR母体を持っていないキャラは欲しいところです。

SR母体を持っていないキャラは泉谷未来、サンタ茂古葉萌子、串社玉緒、怪しいもの屋の店主、秘密兵器虹谷彩理くらいでしょうか。

泉谷未来はPSR当てるといきなりサポ:獲得経験点上限1200を持っているので良さそうですね。

あとは覚醒対象キャラなんかもいいですね。

今だったらキング阿麻とか当たると得意練習率アップ20%が付くので嬉しいですね。

不動沢村栄純と新怪物伝説降谷暁が復刻してくれていれば最高でしたが、それを待っているとパワプロ部員ガチャが終わってしまうので残念。

ダイヤのA actⅡコラボ開催決定!?青道経験点10倍希望w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

引きます!

ではPSRガチャ券を使っていこうと思います。

次引くとしてもパワプロの日になると思うのですが、10枚使っておけばさすがに大丈夫だと思います。

SRガチャ券と違ってそんなにポンポン配っている印象がないですし、何年間も貯めてようやくカンストしたのでペースはかなり遅いはずです。

PSRガチャ券は1回1回がかなり大事になってくるので1枚ずつ使っていこうと思います。

 

1枚目


f:id:arimurasaji:20230407210246j:image

PSR江暦輝

 

まさかの暗転せず。。。

しかも江暦輝って本気でいらないですね。

いきなりの排出停止キャラは幸先悪いですね。

 

 

2枚目


f:id:arimurasaji:20230407210256j:image
f:id:arimurasaji:20230407210303j:image

PSR春野千優

 

暗転はしましたが春野千優って。。。

またしても排出停止キャラなのですが。。。

彼女キャラは図鑑埋めても今のところメリットないのでゴミですね。。。

 

 

3枚目


f:id:arimurasaji:20230407210311j:image
f:id:arimurasaji:20230407210317j:image

PSR怪しいもの屋の店主

 

怪しいもの屋の店主はSRでも持っていないので嬉しいですね。

レベル40ならやる気効果アップ150%も付きますし精神ボーナスが高いので天盟高校で使えるかもしれませんね。

排出停止キャラ2人連続はきつかったですが、ちゃんとご褒美がありましたw

 

 

4枚目


f:id:arimurasaji:20230407210325j:image
f:id:arimurasaji:20230407210331j:image

PSRアンヌ

 

排出停止キャラではないですが弱いですね。

そもそも火星オクトパスアンヌのPSR50を持っているので通常バージョンを使うことはほぼない気がします。

まあ、選手キャラなのでパワクエなどで活躍してくれるかも?

 

 

5枚目


f:id:arimurasaji:20230407210338j:image

PSR古羽流登

 

暗転しないと思ったら古羽流登でした。

古羽流登はSRも開放が進んでいないので、PSR42も悪くないかもしれません。

タッグボーナス20%上がるの大事です。

次の環境で輝いてくれるといいですがどうでしょうね。

 

 

6枚目


f:id:arimurasaji:20230407210346j:image

PSR泡瀬満里南

 

PSR泡瀬満里南はよく出ますねw

これでおそらく4枚目でPSR46になりました。

早く覚醒お願いします。

 

 

7枚目


f:id:arimurasaji:20230407210353j:image
f:id:arimurasaji:20230407210400j:image

PSR秘密兵器虹谷彩理

 

まさかの秘密兵器虹谷彩理出てくれました。

最初通常虹谷彩理じゃないかと疑いましたが本物でした。

選択ガチャ券で選ぼうかと思っていましたがありがたいですね。

 

 

 

8枚目


f:id:arimurasaji:20230407210408j:image

PSR一条

 

幸運はそう長くは続かないですね。

排出停止の一条さんこんにちは。

暗転しないので図鑑パワーアップもしません。

排出停止なので今後の覚醒にも期待できません。

アイアムナンバーワンとか大嘘言わないでくださいw

 

9枚目


f:id:arimurasaji:20230407210415j:image
f:id:arimurasaji:20230407210421j:image

PSR DJB-K

 

金特がアーチストと広角砲なので、覚醒すればチャンスはあるかもしれないですね。

とりあえず図鑑パワーも上がったので一条よりは何倍も仕事してくれました。

 

 

10枚目


f:id:arimurasaji:20230407210429j:image

PSR霧崎礼里

 

PSR霧崎礼里持っていたんですね。

SR45追憶霧崎礼里を使うのでその印象が強くて忘れていました。

人気キャラですしいつか覚醒してくれるはず?

まあ、覚醒しても更なる別バージョンが出るでしょうから通常バージョンの価値はないと思いますが。。。

 

 

 

PSRガチャ券10枚使い終わりました。

秘密兵器虹谷彩理と怪しいもの屋の店主が手に入ったので上々の出来ではないでしょうか。

図鑑パワーも少し上がりましたし、とにかく爆死しなくて良かったです。

さすがにPSRガチャ券で排出停止キャラばかりとかだとダメージが大きすぎると思います。

ちなみ現在のPSRガチャ券はプレゼントボックスから1枚回収、ストアメダルで1枚購入して91枚になりました。

もしかしてPSRガチャ券の配布頻度もインフレしてたりするのでしょうか?


f:id:arimurasaji:20230407210519j:image

 

ありさじ(@ArimuraSaji)