アプデとは?悪夢イベントのBOXガチャ襲来。。[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230702150938j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は第8回BOXガチャ近日開催について書いていこうと思います。

 

 

先日鬼滅の刃コラボの後は何のイベントをやるのかについて考察しました。

鬼滅の刃コラボ後は何のイベント来る?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パワクエの新ストーリー実装や新たなコラボなどの可能性も考えていたわけですが、ふたを開けてみたらまさかのBOXガチャ。。

これは最も恐れていた最悪のシナリオですね。。

 

せっかくのメンテナンス実施なのにBOXガチャはテンション上がらなくないですか?

私がBOXガチャ嫌いだからでしょうかw

第6回BOXガチャの時に目玉キャラの袴明星雪華を当てられなかったをいまだに根に持っています。

引き当てろ袴明星雪華!?BOXガチャ追加の250連!?3%の奇跡起こる...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そしていまだに袴明星雪華は持っていないです。。

使いたい場面がほとんどないので持っていなくても問題はないのですが、気持ち的にもっておきたいですよね。

このように確定枠がないのは泥沼にはまるので本当に地獄イベントです。

 

不評が多かったのか第7回BOXガチャでは、ちゃんと確定枠が登場し母体は確保できるようになりました。

第7回BOXガチャ開催!?前回の闇仕様から一転!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

しかし、第7回BOXガチャでは新キャラは登場していませんでした。

今回のBOXガチャでは新キャラの響乃こころが登場するので、もしかしたら確定枠がまたなくなっている可能性があります。

魔改造必至?響乃こころ実装決定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もうあんな地獄は見たくないのですが。。

せめて他の特賞の2キャラが有能ならいいのですが。

こんな憂鬱なアップデートは他にない!

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)